[携帯モード] [URL送信]

短編置き場
水月市6

 みなちゃんは、水みたいだとおもった。
 水みたい。
 色んなものを内包して、色んなものをその中に持っている。私と、まともに付き合おうとするだけの優しさで、色んなものを内包している。
 ゆら、ゆら、ゆれる、砂糖のなみみたい。
 幾重にも重なって、ぐにゃ、ぐにゃ、全部吸い込んで――溶かす。
 すごいひと。

 煙草のけむり、ふうっと風に吹かれて、揺れた。……息をはいた。白い息。煙。
 ゆらりゆらり。
 可愛くない、けむり。

「お姉ちゃん、かっこいいね!」

 ちいちゃんは、無邪気に笑ってそういった。輝く、水っぽい瞳。可愛い、けなげな瞳。
 どうか、このかわいらしいひとたちに、本心がばれてしまわないように。
 こんなにイヤなやつなんだと、ばれてしまいませんように。
 そう願って、祈って、努力した。
 どうか、笑えていますように。

 ちいちゃんは、市みたいだ、そうおもった。たくさんのひとを、ひきつけてやまない、そういう人。このひとを、本気でキライになれるひとなんて、きっといないだろう。
 マーブル模様。それから、ひとつに統一されていく、色。そういうの、できるひと。
 まとめあげて、その場をやわらかくするひと。
 溶かして、一色にして、優しくする人。
 かわいらしいからこそ、すごいひと。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!