[携帯モード] [URL送信]

短編置き場
鎮まってお願いだから 2

「……さぁて、まずは今まで隠してたのはペナルティよね」
(ええ!?)
「しかも私テスト前なのよね」
(マジで? 俺のとこもう終わってるし)
「知ってるわよ、先週その話、したじゃんか。あんたホント人の話聞いてないわね」
(……ごめん)

 ふと、彼の声音が、沈む。長い間、友達だったからこそ伝わる、一瞬の本気のごめん。私に対する、私の恋に対する、彼の精一杯の、謝罪。

(……ごめんな)

 本気のごめんもわかっているよ、と、ほんの少しの間の沈黙で言外に告げる。
 大丈夫、わかってる。
 ありがとう、
 ありがとう、
 ありがとう、
 優しい静かな絶望をくれて。
 ありがとう、
 ありがとう、
 ありがとう、
 何も失うことなく、終わらせてくれて。

「じゃあとりあえず」

 だから、もう、
 鎮まれ、鎮まれ、
 鎮まってお願いだから。

「差し入れと家庭教師かな」

 なるべく声を震わせることなく、何とか伝えた。

(わかった、何か買って、今から行く)

「やった、数学ね」

 鎮まれ涙、鎮まれ想い。
 鎮まってお願いだから。

(買い物してくから遅くなるけど)

 涙も、想いも、お見通しなのだろう彼の声を、私は聞き、うん、と頷く。

(ちゃんと勉強してろよな)
「邪魔したくせに」
(うるせ。じゃあ、)
「うん」
(あとで)
「はいはい」

 ふつ、と電話は切れ、ぷーぷーと終話の音が鳴る。携帯を折りたたみ、私は今まで座っていたベッドに寝ころんだ。

 ありがとう、
 ありがとう、
 ありがとう、
 優しい静かな絶望をくれて。
 ありがとう、
 ありがとう、
 ありがとう、
 何も失うことなく、終わらせてくれて。

 あなたがここに着くまでに、
 きっときっと、鎮めるから。
 涙も、想いも、鎮めるから。

 だから今だけ。
 誰にも聞こえないようにだけ、
 最後に泣かせて。
 最後に言わせて。


 あなたのことが、大好きでした。



20090111

今思えば、片思いの頃がいちばん恋を頑張ってたような気がします。そんな気持ちで、書きました。

お題:確かに恋だった


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!