[通常モード] [URL送信]

短編置き場
さよならの行方 8

(……ハル)

 ハルの腕に、縋った。
 自分より年下の、まっすぐな瞳の持ち主に。
 彼と同じギタリストに。
 甘えた。

(ごめん)

 亜也子はふとため息をつく。スコアは少しも頭に入らない。投げ出すようにしてスコアをテーブルの上に置いた。
 煙草を消して、膝を抱える。
 どうして忘れられないのだろう、と、亜也子は思う。
 申し訳なくて、泣き出しそうなほど、ハルを好きだと、思うのに。
 会わない、という選択肢を、自分が選べないのか不思議で仕方がなかった。

「……亜也子?」

 静かな声が背中から亜也子を呼ぶ。珍しい呼び捨てに、心臓が跳ねた。
 振り返った先のハルの瞳は、まだ眠そうなのに、確かに亜也子を捕えていた。裸の腕が伸びてきて、亜也子の髪を撫でる。

「ごめん、眩しい?」
「ちがう」

 ごろりと転がるようにして、ハルは亜也子に近付く。

「さむくなるの、隣に亜也子いなくなると」

 眠そうな、舌足らずのハルの科白に、そっと微笑む。

「ごめんね」
「寝ようよ」

 甘えたような声で、ハルが言う。亜也子の髪を、肩を、頬を、撫でながら。

「明日練習、つきあうから。今は、寝て」

 やわらかく、ハルが笑う。亜也子はかちりと照明を消した。誘われるままにハルの隣に潜り込む。

「冷えてる」

 ハルが呟く。ごめんね、と亜也子は言う。ハルが亜也子を引き寄せて、腕枕のうちに収めて抱きしめた。
 あたためられた布団、ハルの心音、ぬくもり、抱き枕の腕、匂い、全てが亜也子を包む。
 心地良かった。
 ごめんね、ともう一度呟こうと思ったけれど、もう、声にはならなかった。
 優しく、睡魔が亜也子を自己嫌悪から救い出していた。
 ハルがもたらした、睡魔が。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!