[通常モード] [URL送信]

短編置き場
さよならの行方 6

 亜也子の表情がすっと曇る。鍵を差しかけた指が止まる。春臣はその指から鍵を奪って、部屋のドアを開けた。鍵を亜也子の手に戻すと、先に立って部屋に入る。何度か尋ね、何度か泊まったこの部屋は、春臣にとっても居心地のいい部屋になりつつあった。そのはずなのに、亜也子の雰囲気ひとつで、この部屋は自分をいとも簡単に拒否をする。

「コーヒーいれるよ」

 それを認めたくなくて、春臣は部屋の明かりをつける。やかんを火にかける。静かに亜也子は部屋の奥まで進んでくると、春臣の隣に立った。

「……ごめんね」

 背中のシャツを掴む指の感触に、春臣は亜也子を見る。亜也子は困ったように笑う。美しく、情けなく。

「でも今は聞かないで。……今は、言えないの」
「亜也子さん?」
「ホワイトデイまでは、私のギタリストでいて」

 そこに涙はなかった。

「それまでは私のものでいて」

 それより先も、あなたのものだよ、
 頭の中をその言葉が回るのに、亜也子の曖昧に微笑む姿を見たら、口に出来なかった。

 本気で言われているとわかったから。
 この人はホワイトデイを過ぎたら春臣が離れていくと、秘密を話したらこの関係が終わると、本気で思っていると、わかったから。

「――うん」

 春臣はただ、頷くことしか出来なかった。
 亜也子はごめんねと呟いて、また曖昧に微笑む。
 けれど、その曖昧な微笑み方をする亜也子を、春臣は見たくなくて、沸騰しかけたやかんの火をとめて、亜也子を引き寄せた。
 拒むことなく腕の中に納まった彼女に、噛み付くように、キスをした。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!