[携帯モード] [URL送信]

短編置き場
叶えられなくてごめんね 3

 本当は今でも明確な理由が見つからない。でも別れなければ、と強く思った。消耗するばかりで、幸せになれる感じが少しもしなくなってしまったから。
 けれど、好きだった。好きだったのに。

 ぼろぼろと今度は自分が泣き出していた。

(もう、泣いてもいいでしょう?)

 心の中で、問いかける。

(ごめんね)
(たくさん、傷を付けて)

 そうでなければ、終われなかった。

(ごめんね)
(誰かと幸せになってね)

 こんなに冷たい女のことは、早く忘れてしまえばいいから。

(ごめんね)
(約束、)
(守れなくて)

 来月の誕生日、一緒に迎えられなくて。


(ごめんね)
(約束、)
(守れなくて)

 ……ごめんね、
 ずっとずっと、好きでいられなくて。
 ずっとずっと、一緒にいられなくて。
 ごめんね。


 鬼はもう、終わりにしよう。
 私は、優しかった、好きだったあの人のために、そしてあの人との優しい思い出のために、ゆっくりと、ゆっくりと、泣いた。
 泣きつかれて、眠くなるまで。



20090110


……、予想外に痛々しい小説になって、非常に自分でもびっくりしています…はい。
別れは、難しいですよね。上手に優しく、別れられるだけの技量が、あればいいのですけど。

お題:確かに恋だった



[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!