[携帯モード] [URL送信]

ma
こぼれていく時間

 卒業式を終えて出てくる三年生の波の中、そんなに高い身長でもないのに、彼女を見つけることは容易かった。
 つやのある黒い髪を綺麗にまとめて、卒業証書の入った筒を手に、泣いた友人を慰める彼女は美しく笑んでいて、涙のあとはみあたらない。

「先輩」

 小さな花束を手に、高瀬は彼女に歩み寄る。彼女はうつくしく、うつくしく、笑った。

「高瀬」

 名前を呼ばれて、高瀬は静かに会釈する。
 彼女は友人達から離れ、高瀬のもとへと歩み寄ってきた。

「先輩」

 ふたつ年上の彼女は、元、野球部のマネージャーだ。高瀬にとっては高嶺の花で、憧れだけはあったものの、引退する時にもそのあとも、何ひとつ動けないまま、ただ、見つめていた、彼女。

「卒業、おめでとう、ございます」

 贈れるものなど何も思いつかず、またそれを選びに行く時間があるような部活でもない。結果、非常にシンプルな思考で、今日の朝、高瀬は最寄のバス停近くで売られていたその花束を手にとった。

「ありがとう、嬉しい」

 差し出した花束へと伸ばされた指は、夏の日焼けが嘘のように白くなっていて、自分とは関係のなくなっていく彼女を、そのままあらわしているようで、高瀬は少しだけ悲しい気持ちになる。
 彼女の指がとらえた花束は優しいピンクで統一されている。ゆっくりとその花束を顔に近づけ、また、彼女はそっと笑った。

「……いい匂い」

 そう呟くと、彼女は花の向こうからこちらをゆっくりと見上げた。白くなった彼女の肌にそのピンクは映えて、高瀬はその視線に胸が躍るのを感じる。

「男の子から花もらえるなんて、すごい……、すごい、嬉しい」

 彼女の頬がやわらかく緩み、そして、そっと染まるのを高瀬は逃すことなく見つめた。

「ありがと、……ありがとね、高瀬」



[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!