[携帯モード] [URL送信]

ma
御礼は、明日、必ず 2

「だって、今、サンキュ、って……」
「……? うん」
「え?」
「は?」

 二人で、赤い顔をして。
 互いに、わけがわからなくなっていた。

(わかる、って、何が……)

 うまく血の巡らない頭で、花井はぼんやり考える。
 けれど花井の頭が答えをはじき出すより早く、彼女がくしゃと髪を掴むようにして笑った。
 呆れたように。

「――失敗しちゃった」

 そしてそう、呟いて。

「褒めてくれてサンキュ、だったんだよね?」

 首を傾げて、赤い顔で笑って、そう言った。
 花井はおー、と頷く。

「馬鹿みたい。自分でバラしちゃった……」

 そして、彼女は髪から手を離して、胸に拳をあてるようにしてから、深呼吸した。

「――じゃあこれ、……」

 花井が小さく尋ねる声には曖昧に笑んで答えず、彼女は慌てたように一歩を踏み出す。

(コイツが、くれたんだ)

 それに気付いて、体がふわりと浮いたようになった分だけ、花井は一瞬、出遅れた。

「ちょっ……、」

 呼び止めようとしたその時には、もう彼女は昇降口を出て、眩しい光の中にいた。

「待てって……!」

 彼女の名字を呼ぶ。意図したよりも大きな声がでて、彼女よりもそのまわりが幾人かが先に振り返った。
 はっとして口を噤んだが、

「……花井!」

 つよく、声がした。
 逆行の中で彼女が振り返るのがわかった。眩しくて顔はよくわからない。
 けれど、明るい、つよい、声だったから。

「誕生日、おめでとう!」

 ひらひら、と手を振る影が、そのままきびすをかえして早足で歩き出した。花井は慌てて昇降口を出て、その背中に声を投げる。

「ありがとな!」

 彼女は振り返らない。けれどなびいた髪の隙間から見えた耳は真っ赤で、花井はまた少し、体温があがるのを感じた。

(明日)

 明日、会ったら。
 花井はそう考えながら、きびすを返す。部室へ向かって歩き出した。
 頭のバンダナに、無意識に手をやりながら。

(明日会ったら、)
(まずお礼言って、)
お礼は明日、必ず

(ああ、)
(ついでにアイツの誕生日きいて、)
(ついでに携帯とかもきいて、)
(――よし、)


100429
1日遅れた…
花井くんはぴば!


[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!