[携帯モード] [URL送信]

ma
隣にいるキミには聞こえぬように

 阿部の声がグラウンドに響く。私はフェンスの外から、その声を聞いていた。
 顔なんか見えやしないのに、動きで、体つきで、声で、あれが阿部だ、とわかるから、この想いが深まってしまってるんだ、と否応なしに気付かされる。
 休憩がコールされ、阿部がこちらに気付いた。
 何でいるの、と問われたときの言い訳も用意して、寒さにふるえる膝でまっすぐに立った。

「……寒くねェ?」

 けれど、ただそれだけ、ぶっきらぼうに問いかけられた。心臓の鼓動は跳ねたけど、顔には出さなかった。

「寒いね。阿部は?」
「休憩時間になると寒ィよ」
「だよね、風邪ひかないようにね」
「おー」

 短い休憩時間、ぽつり、ぽつりと話す。盛り上がるでもなく、沈黙してしまうでもなく。
 フェンス越しだけど、阿部の隣にいることの喜びは、ゆるむ頬と、弾む動悸で伝わる。けれどこれは、気付かれてはいけないものだ。
 ごめんね、ずるいよね、心の中でそう、問いかける。
 この恋を諦められなくて、こんな風に思わせぶりなことをして。でも、飛び込む度胸もなくて。
 ――ごめん。
 そう思ったら、阿部の顔がまっすぐ見れなくて、俯いて笑うふりをした。
 笑いながらできる世間話を遮るように、低く、阿部が呟いた。

「――明後日、練習試合」

 え、と、阿部の顔をみると、ひどくまっすぐな瞳だった。

「見に来いよ」

 ぶっきらぼうに、愛想なく。
 けれどあんまりまっすぐな声だったから、瞳だったから、一瞬、返事ができなかった。

(……わたしを、)
(好き、なの?)

 ふるえる指先が、期待する。
 隣にいる彼はまだ気付かない。
 けれど。
 くちびるに浮かべた笑顔を消して、息を深くまで吸い込んだ。
 試合、見に来いよ、と言った阿部の声が、まっすぐな瞳が、頭の中でリフレインされる。
 胸が躍った。
 ひどく長い一瞬間だった。うん、と言いたい。行くよ、と言いたい。
 好きだって、言いたい。
 静かに胸の内に浮かぶ気持ちを、ごまかしてかき消すことは、もう、出来そうになかった。
 行く、と呟くような小さな声で答えると、阿部は小さく唇をゆがめて笑った。


隣にいるキミには
聞こえないように
(そっと願掛け)


 どうか、阿部、
 私にも勇気をください。
 あなたに想いを告げる勇気を。



100207
企画「そして時間は動き出す〜二年目の冬」様に提出!
参加させていただき、ありがとうございました!

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!