[携帯モード] [URL送信]

ma
わたしのために、笑ってくれるひと(利央) 2

 先輩っもう帰れるよ! と勢いよく告げられた時、私はまったくまわりをみていなかった。自分が泣いているのも忘れて、驚いて顔を上げた私を待っていたのは、利央の大きなハニーブラウンの瞳だった。

「せ、んぱい!?」
「やっ、ごめ、油断した、泣けるこの本……!」

 あまりにも言い訳がましい科白をものともせず、利央が隣にすとんとすわる。ほのかな汗の匂いがした。

(利央ごめんね)

 この、綺麗な瞳の男の子を、自分のせいで傷つけているのかと思う度、悲しくなった。
 もっと、誰もが幸せだって言う恋を、させてあげたかった。

(ごめんね、利央……)

 伝えることはできないその想いに、その涙に、利央は困ってしまうだろうか。
 どうしよう、と思い悩む内に、
 ちゅ、
 と、額に柔らかい感触がした。

「っ、利央っ」

 キスだ、と気付いた瞬間にはもううろたえていた。

「隙あり」

 いたずらっ子の笑い方で、利央がそんな風に告げた。利央の袖口が私の涙を吸い取っていく。新しい涙はもう、出て来ないみたいだった。

「びっくりさせた甲斐があったね!」

 そう言って笑った利央につられて、私も少し、笑った。

「……好きよ、利央」
「俺も、好きです!」

 間髪入れずに返す利央に、少しだけ驚きながら、私はゆっくりと笑顔になっていた。

「うん。……うん、ありがと」

 利央が、笑う。あんまり幸せそうに、笑うから。だから。

「帰ろっか」
「うん、帰ろー、先輩」

 それだけでいいんだって、私のためにこの子がいてくれるんだって、そんな風に思えるから。
 手をつないで歩き出した。利央は笑う。誰に向けるより優しく、笑ってくれるから。

「利央といると、しあわせ」
「俺も、」

 えへへと笑い合って、くだらない話をして、一緒に歩く。
 私の高校生活の二年間を利央は知らない。慎吾を好きな私を、慎吾を好きでいつも泣いていた私を、諦められなかった私を、知らない。
 だから私を好きだといえる。だからみんなに傷付けられる。
 でも……でも、利央がいなかったら今の私はない。この子がいなかったら、こんな風に笑えなかった。
 幸せになんて、なれなかった。

(幸せすぎて、)
(泣きそう、だよ)

わたしのために、
笑ってくれるひと


(幸せをありがとう)


20090820

企画「幸せすぎて泣きそうだ」様に提出
参加させていただき、ありがとうございました!

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!