[携帯モード] [URL送信]

present for you
I'm not yours 1

 付き合い始めて、三ヶ月が過ぎていた。長い夏休みをしずかに越えて、後期の授業が始まっていた。

「あれが今カノ?」

 小声で話しているつもりですか、と奈津乃が尋ねたくなる。それほどに、それはあからさまな敵意を含んだ、はっきりとした声だった。

「……いつからだっけ」
「夏前?」
「あー……じゃあそろそろ?」
「続いた方だよね」

 よけいなお世話です、と奈津乃は心の中で呟く。それから、自分が話題にされていることに全く気付きもしないでいる、隣人に目をやった。

(のんきに寝てるわね)

 悠斗はいつも付き合う女と長続きしない。奈津乃絡みの理由が多かったものの、多分、それだけではなかった。

「じゃあ……狙い目かなぁ」
「あー、かもねー」

 基本的に悠斗が飽きっぽいだけのことなのだ。

(追い求められるだけの恋愛)
(楽で、幸せで、与えられるだけの)

 自分で望んだものではないから、という、それだけの理由でもたらされる、「飽き」。
 仲睦まじく歩くことが面倒になる。
 優しい科白を囁くことが億劫になる。
 最初は自分を甘やかせ、合わせてくれた女の子が、少しずつ図々しくなることに耐えられない。願望をぶつけられることが苦痛になる。

(みんな悠斗に、甘いから)

 奈津乃はつめたく考える。否、つめたく突き放してしまいたくても出来ずにいた。

(……同じ穴のムジナ、よね)

 小さく自嘲の笑みを浮かべ、奈津乃は黒板の文字をノートにうつした。大教室の文字は見にくい。目を細めるようにして、なんとか文字を読み取る。
 授業の終わりを告げるチャイムに、壇上の准教授はふと声を途切れさせる。なり終えたチャイムの余韻の中に、また次回、とぼんやり彼の声がした気がした。

「……なつのー、」

 てきぱきと教室からいなくなる学生たちの中で、やっとむくりと起き上がった悠斗が奈津乃を呼ぶ。舌足らずな響きがひどく悠斗を幼く見せた。

「おはよう」

 にっこりと笑って、奈津乃は続ける。

「素敵な目覚ましね」
「……ノート、あとで……」
「見せると思う?」
「……」

 情けない顔で沈黙した悠斗を放ったまま、奈津乃はすっと立ち上がる。教室には既にあまり人がいなかった。

「帰るよ私」
「待てよ、俺も帰るって」
「そ?」

 慌てて机の上を片付ける悠斗をやはり放って、奈津乃は歩き出した。



[次へ#]

1/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!