[通常モード] [URL送信]

present for you
I'm not yours 3

 縋らない。
 甘えない。
 仲のいい恋人めいたふるまいも、甘い言葉も、束縛すらも求めない。

「追いかける恋には飽きたからね、私」

 その代わりに、安穏とした、追われて愛されて甘えてばかりの恋を、悠斗に与えない。

「……俺は?」
「追われる恋には飽きたでしょ?」
「……」

 呆気にとられた顔で悠斗が足を止めた。二の句が継げなかった、という表現の方が正しいかもしれない。
 足を止めないまま振り返り、奈津乃はぱかんとあいたままの悠斗の口を見た。そして、奈津乃は笑ったまま続ける。

「たまには追いかけるといいわ」

 奈津乃はすいすいと建物を出る。悠斗がついてくるかどうかは、割と勝算の高い賭けだった。

(追わない、)
(あなたのものにはならない、)
(だから、)

 振り返らずに奈津乃は足を早める。スニーカーの足音が耳に届いても、奈津乃と呼ぶ声が届いても、振り返らない。

(追いかけてよ)

 先刻の授業中に、自分の話題で盛り上がっていたグループの横を、奈津乃はするりと追い抜いていく。
 追いかけてくる悠斗の急ぎ足の気配を、しっかりと感じながら。

「奈津乃!」

 肩に触れる悠斗の手がひどくあつくて、奈津乃はどきりと胸が鳴るのを感じる。
 悠斗が隣に並んだ。

「奈津乃、待てって」
「なに」
「俺追われないと燃えない……」
「それ、調子にのってるだけって言わない?」
「調子のって……っておまえな、」
「私はもう追わないわよ」

 ぴしりと言い放った奈津乃の横、けれどそれでも悠斗はついてくる。

「わたしはあんたのものじゃない」
「でも俺の、」
「カノジョね」
「なら」
「じゃああんたはわたしのもの?」

 悠斗が目を見開いたあとで、立ち止まる。今度は奈津乃も止まった。
 二人で視線を絡めて、それから奈津乃はうふふと笑う。

「おまえの、もの? おれが?」

 聞き返しながら、悠斗はついにげらげらと笑い出した。

(わたしはあんたのものじゃない)

 ――本当は、とっくに自分が悠斗のものであることを奈津乃は理解している。甘やかしたい縋りたい。甘い科白も、恋人めいた仕草も、束縛する権利もすべて欲しい。けれど。否、だからこそ。

(――あんたのものにならない、)
(ふりをする)

 そうすることでしか、悠斗を手放さずにいる方法がないのなら。
 心の中で唱え続ける。

(I'm not yours)



091020
5400hit さきさまへ!
お待たせして、すみません。
こんな感じで、いかがでしょうか…。
また、よろしくお願いします!




[*前へ]

3/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!