[携帯モード] [URL送信]

大学生と講師のシリーズ
未発展な未来(4年7月) 4

 手をつないでも、言葉にされても、ただ夢のようだった松下の「好き」が、指の震えでひどくリアルな、生身のものとして実感された。
 早智子はひとつ深呼吸をしてから、松下に向けて笑いかけた。今度は無理にではなく。

(離れたくないけど、)
(……離れたく、ないから、)

 今更かと思いながら、早智子は最初の問いかけに答えようとした。

「先生、私、今までのままで、……ほんの少し特別な、今のままで、ずっと、待っていたいです」

 付き合うことの意味はない、一歩踏み出したところで変えられることなどほとんどない、

「……もう、一歩踏み出したあとで、何を言ってるのかって、思います?」

 叶えるべきじゃない恋だと悩んでも、それでも、

「でも……ひとつ叶えばまた欲が出る、連絡がとれるようになれば連絡してしまうし、」

 それでも、踏み出したかったのは、互いを失うことがこわかったからだ。

「甘えだしたら、甘えてしまうから」

 それなら、何ひとつ変わらなくても、付き合うことの意味などなくても、失わずにいることはできるはずだった。

「近付いていくのは嬉しいけれど、隠しきれなくなってしまうと思うから、だから……、」

 早智子はそこまで一息に告げる。松下は黙って、聞いていた。その視線は確かに早智子を見ていたけれど、頷きもせず、かといって、否と示すわけでもなく。表情からは、早智子の言葉をどう思っているのか、読み取れなかった。

(間違いでも、)
(叶えるべきじゃなくても、)
(手は、離さないで)

 けれど早智子は、先生は、と尋ねることをしなかった。
 つなぎあった松下の手に、わずかなちからがこもるのが、早智子にはよく、わかったから。

「……ありがとう」

 静かに松下が告げる。

「そうするべきなのは、わかってた。こちらから言うべきだったとも思います」
「……先生は、優しいから」
「狡いって言うんですよ、こういうのは」

 ふふ、とわずかに早智子が笑う。松下も少し笑った。
 そしてどちらからともなく視線が絡む。やわらかに笑った瞳で、互い見つめ合う。静かに時間は過ぎた。
 ピポン、とパソコンの電子音が短く鳴り、メールの到着を告げる。それを契機に、松下が視線を外し、パソコンの画面に目をやる。
 早智子の手をずっと包んでいた松下の右手がするりと離れ、マウスへと伸びた。かちり、とクリック音が聞こえる。



[*前へ][次へ#]

4/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!