[携帯モード] [URL送信]

World Maker
鳥籠

 血が滲むほど唇を噛んでも、爪が食い込むほど拳を握っても、涙を抑えることはできなかった。
 吐き気がした。
 厭らしく笑う目の前の男にも。目をそらして黙りこむことしかできない自分にも。
 もっと。
 もっと自分が強かったら、少しでも闘う力を持っていたら。
 こんな、こんな屈辱を、受けなくてもよかったのだろうか。
 自分が、あの騎士のように戦う力を持っていたら。
 自分は、この男を明確に拒絶することができたのだろうか。
 その夢想はあまりに甘美で魅了的で。

 そのため歌姫は泣きそうになった。

 それはきっとかなえられない夢だ。
 形をもたない幻想だ。
 追えば追うほどに現実を突きつけられ。己の無力を実感して。
 涙が、こぼれそうで。

 あふれる寸前の涙を掬いとられた。

 その手を思い切りはたいてやりたかった。
 そんなことすらできない自分に絶望した。


(踏み出せない一歩。必要なのは、闘うための力ではなく闘うという意志なのに)





[Back *]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!