[通常モード] [URL送信]
08



ナミの部屋を借りて診察してもらうことになった。チョッパー以外は入って来ないように釘をさして。ナミの部屋は想像通り本が沢山あった。どれもこれも難しそうなものばかりで、私には読めなさそうだ。


「お前、どこが悪いんだ?見たところ目立った怪我や病気もしてなさそうだし」

「今話す。でも、その前に……風盾」


私は能力で空間を作った。


「うわっ、なんだこれ!?」

「ごめんね。誰にも知られたくないから」


あぁ、ほら言わなきゃ。ちゃんと診てもらわないと。言え、言え、言え!


「わ、私、妊娠!してるかも……ッ」


とうとう口にしてしまった。言葉にした瞬間、堪えていた涙が溢れ出た。


「に、妊娠!?」


ギョッとし一歩後ずさったチョッパー。


「み、診てくれる?」

「も、もちろんだ。ただ……」


口ごもるチョッパーの次の言葉を待つ。恐怖だった。


「ただ、おれ知識はあるけど、実際に見たことなくて……」

「そっか……」

「専門の機械とかもないし……」

「……」


あぁ、そうだよね。この世界に前の世界みたいな機械なんてあるわけないし。


「で、でも大丈夫だぞ!」

「え」

「ちゃんと診るからな!」


チョッパーの必死な顔に何だか気が緩んでしまった。当人よりも必死なドクターってどうよ?


「あはは、よろしくお願いします」


そして診察後。


「うーん、そうだな。10、いや12週?悪阻はまだあるんだよな?」

「うん、だいぶ良くなってきたけど。一時期は、ほとんど何も食べれなくて」

「だ、駄目だぞ!何も食べないのは!」

「あはは、分かってるって」


本当かよって目で見られてしまった。まだお腹は目立っていないし、妊婦初期だと心拍音も聴き取れないそうだ。確信はできないが、恐らくというところだろう。


「ありがとう、Dr.チョッパー」

「そ、そんな風に言われたって嬉しくねぇぞこのやろー」


チョッパー可愛ゆす。

何だか気持ちが軽くなった。やっぱり医者に診てもらうと安心するな。


「first name」

「ん?」

「おめでとう」


バンダナを締め直していたらチョッパーがハニカミながら言った。

おめでとう?そっか、普通だったらお祝い事なんだ。普通だったら……。


「あり、がとう」


また込み上げてきた涙。ベットの上で背中を丸めて嗚咽を堪える私の背中を、ちょっと硬いチョッパーの蹄が優しく撫でてくれた。

おめでとうなんて、誰かに言われるなんて、思ってもみなかった。



8/20ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!