[携帯モード] [URL送信]
08



私の心とは反対に空には太陽が燦々と照り付けている。手で傘を作り恨めしげにそれを見つめる。


背中に感じる砂の感触。鼻をくすぐる渇いた砂の匂い。私を安心させてくれる。


あの日から三日経つ今日も彼の姿はレインディナーズにはなかった。ロビンも珍しく首を傾げていた。こんなに長く何も言わずに姿を消すことはなかったのに、と。


夕陽が赤く染まった頃、鍛練を終えて真っ直ぐ向かうのは彼の執務室兼自室。


重たい扉を開く時、一番緊張が高まり、開けた後、一番絶望する。空席のそこに彼の姿はない。



「どうして」



漏れた言葉は誰にも届かず、答えは得られない。無意識に握り締めた拳。手のひらに爪が刺さって痛かった。


シャワーを浴び、砂と汗を流した後、彼のベッドに身を投げる。この部屋での生活が長くなってきたものの、彼のいない彼の自室は全然安楽にできず、むしろ胸が締め付けられた。



「クロコダイルさん……ッ」



会いたい。会いたい。会いたい。たった三日間会えないだけで、こんなにも会いたいが溢れだしてくる。


どうして何も言わずに行ってしまったの?私が、あんなことをしようとしたから?


自分の真っ黒な髪に触れる。この世界に来た当時よりも潮風にやられ、だいぶ傷んだ私の髪はお世辞にも綺麗とは言えない髪だった。


髪を切らなければ傍にいてくれるんじゃなかったの?



「……ッ」



込み上げてくるのは孤独。胸を焼き付けるような痛みと涙。


ぐっと胸元を握り締めた私は、痛みと涙を堪えた。


クロコダイルさん。早く戻ってきて。私とあなたが一緒に過ごせる時間は、あなたが思っているよりも、もう少ないんだよ。


この時、イーストブルーのとある小さな村から一人の少年が海へと出ていた。


嫌な胸騒ぎほど、よく当たる。



8/20ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!