[携帯モード] [URL送信]
07



黒い渦に呑み込まれる。もがいても、もがいても、もがいても、口から吐き出されるのは沫。伸ばした手は誰に届くわけでもなく、空を握り締め、迫り来る闇に世界は覆われた。


白い風が吹いた。闇を飛ばし、包み込む白い風。靡く髪、肌に触れる感触は柔らかい。


あぁ、戻ってきてくれたの?自然と綻ぶ頬。視界の端に追いやられる闇を、せつなげに見つめた。


ごめんね。今はまだ、闇を受け入れられない。弱くてごめんね。いつか、いつか、いつか一緒に……。



「い……、おい、……おいっ!」


「……ッ」



ぱちりと開眼した目。珍しくすっきり瞼が開いた。



「え、え?え?」


「おい、大丈夫かよい」


「マルコ?」


「隊長だよい」


「あ、うん、隊長。あれ?」



体を起こせば理解。医務室だ。ここは医務室だ、うん。



「あれ?私……何で?」


「あいつらと修行中に、また気絶だ。あいつらが言うには、お前が黒い風を……」


「あぁああああ!そうだそうだそうだっ!」



タオルケットを剥がし裸足のまま床に飛び降りる。



「マルコ隊長!白ひげのところ行ってきますっ!」



取り合えずパパに報告だ。どうやら私はまだ能力を使いこなせていないらしい。……暴走した時のために、白ひげには言っておかないと。



「白ひげ!」


「お、first name!」


「エース!帰ってきてたの!?」



甲板に出ればテンガロンハットを被った弟がいた。



「ただいま、first name」


「おかえり!」



再会のハグを交わしていたら背後から、ぐわしと頭を掴まれた。



「この野郎」


「あはは、マルコ隊長。私、野郎じゃなくて、娘なんだけど……」


「野郎で十分だよい。親父に報告の前に俺にしろ」



ぺしっと後頭部を叩かれ解放された。ちょっとエース、何苦笑してんの。弟のくせに、仕方ねぇ姉ちゃんとか思ってんだろ。



7/20ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!