[携帯モード] [URL送信]
09



ぷかぷかと浮いている感じが、まるで空中散歩をしているみたい。そういえば、最近してないなと思う。前は日課だったのに。


皆、元気かな。マルコ、怒ってないかな。怒ってるよね。怒り過ぎて禿げちゃったらやだな。


レッドは変わらず煙草ふかしてるんだろうな。私がいないとまた本数増えてるよ。


イエローは……まぁ、元気だろう。グリーンは相変わらずの腹黒さで新入りたち苛めてるだろーな。


うん、みんな元気に違いない。別に私がいなくったって、もともと回っていく世界なんだから。


目を閉じていたが、不意に陰った気がして、ゆっくりと瞼を上げれば驚愕して、溺れそうになった。



「……ッ、ぷはっ。く、クロコダイルさん何してんですかっ!?」



覗きにしては堂々すぎですよっ。



「……」


「え、え?え、えっと……」



無言で見下ろされてるのが、いたたまれなくなってきて、足を抱えるように縮こまる。



「あ、あの……」


「出ろ」


「え」


「聞こえねーのか」


「あ、はいっ、すみません!」



ざばぁと音をたてながら立ち上がれば、くらりと視界が歪んだ。あ、やばい。


これはダメだ。浴槽の縁に打ち付けると覚悟をし目をつぶれば、ふわりと砂の匂いに包まれた。


嘘、そんなわけない。過った期待を否定しながら目を開ければ、嘘みたいな真実があった。ダメ、ダメだよ。


クロコダイルに支えられた体を押し離す。拒絶なんかじゃない、嫌なはずない、彼は水がダメだから、そう思ってとった行動は彼には、ただの拒絶でしかなかった。



「チッ」


「あ、ごめんなさ……」


「出ていけ」


「……ッ」


「使えねぇ奴は、いらねぇ」



あー、ダメだったよ、ななちゃん。私には愛は手に入れられない。私は愛に触れられない。



「ごめんなさい」



浴槽が出て擦れ違い様に囁いた声は届いたかな?全身から滴る雫で頬を伝うのが涙だって、気付かれなかったかな?


一ヶ月、たった一ヶ月、やっと一ヶ月、頑張ったよね。私、頑張ったよね?帰ろう。もう、帰ろう。ここは私の居場所じゃないんだ。


ひたひたと足を鳴らしながら部屋を横切る。ドアノブを握りしめた瞬間、声が聞こえた気がした。


また逃げるの?



9/20ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!