[携帯モード] [URL送信]
06



雲一つない空を、ふよふよと漂っていれば、下の方から呼ばれた気がした。


目を凝らせば信号トリオが手を振っている。



「なーにー?」


「first name!降りてこいよー」



イエローの言葉に仕方がないと船に降りた。今日の空中散歩はこの辺で終わりか。



「よっと」


「おかえり、first nameちゃん」


「ただいま、グリーン」


「お前なぁ、親父と話終わったら真っ直ぐ戻って来いよなー」



レッドに軽く頭を叩かれ、そのままぐしゃぐしゃされた。



「むぅ、バンダナが崩れたー」


「お前の荷物、部屋に運んどいたかんな」


「レッド、ないすっ!」



ぐっ、と親指を立てれば溜め息を溢された。何故だ。



「まぁまぁ、レッド。取り合えず、鍛練でもしよーぜ。そのために早く戻って来たんだろ?」


「あ、そうだった」



イエロー良いこと言った。すっかり忘れてたよ。



「よし、やろう。すぐさまやろう。今日こそイエローに、すてごろたいまんで勝つ」


『無理無理』



三人に揃って言われてしまい、さらに丁度擦れ違ったクルーにまで言われてしまった。



「勝負!」


「よっしゃあ!」



今日も空の下、汗水垂らし強さを求める。


でも、頭にチラつく新な迷い子。どうしようもない不安と苛立ちが私を黒く黒く支配していく。



「おらおら、どうしたfirst name。今日はまだ一発も決まってないぞっ」


「むぅ!」



心の乱れが現れているようで、確かに今日は調子が悪い。


仕掛けても仕掛けても、あっさりかわされてしまうばかり。さらに言えば風にも乗れない。まるで向かい風に吹かれ動きを阻まれているような感じだ。


そんな私は苛立ちが募る募る募る。そしてキレた。


嫌な風が吹く。



「……ッ」


「first nameっ!?」



一瞬、身を包んだのは黒い風。まるで暗雲を呼ぶような漆黒の風。


今までにない感覚に背筋が凍った。呑み込まれてしまうかと思った。


無理矢理、風を抑え込んだ反動で私の体は自ら甲板へと叩き付けられた。


どうして?風まで私を置いてくの?



6/20ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!