[携帯モード] [URL送信]
04



それは、交差したような、重なったような、そんな感覚。



「first name、こいつを知ってるか?」



結局、マルコに引き摺られ女子高生の前に付き出された。



「知らない」



知ってるわけないじゃん。世界に何人、人間がいると思ってんの。



「でも、こいつはお前の世界の奴だろい?」


「……ッ」



否定できないのが悔しい。この世界に女子高生がいるわけがないのだから。


苦虫を噛んだような表情の私。バンダナで顔が半分隠れてて良かった。心を隠すには十分。



「あ、あの……、私、あの、何が、なんだか……。何で不死鳥のマルコが?コスプレ?コスプレだよね?だって……おかしいよ。だって……ッ、私、ただ学校から帰ってきt……」


「コスプレじゃない」



女子高生の言葉を遮り、冷静に言葉を発する。



「コスプレじゃないし、おかしくないし。おかしいのは……こっちにいる私達の存在」


「え」



冷静に言えば言うほど冷たい雰囲気が纏う。



「ようこそ、新たな迷い子。君はこの世界で何が欲しい?」



こんな嫌味は、まるで自分自身に言ってるみたいだ。


私の欲しいものは、まだ手に入らない。ねぇ、あなたは手に入れられる?今、この瞬間、あなたの物語は始まったんだよ。



「ま、迷い子?……何、それ……。意味分かんない」



だって、これ夢でしょう?そう瞳が私に訴える。



「マルコ」


「隊長だよい」


「おっと、失礼。マルコ隊長、取り合えず白ひげのところへ」


「そーだな。おい、立てるかい?」



差し出されたマルコの手に、その子は戸惑いながらも、そっと自らの手を重ねた。


私の第六感が働いた。簡単に言えば女の勘。



「マルコ落ちかよ」



溢れた心の声。



「ん?何か言ったか?」


「別にー」



サッチに背を向け私も二人の後に続いた。



4/20ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!