[携帯モード] [URL送信]
05



ほら来た。やっぱり。政府関係者は入店できないが海賊には特に、そういったものがない。


むしろ金を落としていってくれる良い客だ。何も起こらなければ、ね。



「副支店長」


「か、風さん!」


「取り合えず、支店長に報告を」


「そ、そうですね。分かりました」



慌てすぎて、ずっこけながら向かう副支店長の背中は頼りなさすぎた。



「風さん」


「ん?」



でかいガードマンたちが、客に聞かれないようこっそり耳打ちする。



「あちらの海賊が、いかさまを始めまして……」


「ふーん、損失額はどのくらいになりそう?」


「それが、手慣れた手付きで、あっと言う間に一千万……」


「はぁ?」



一千万?やばいやばいやばい。クロコダイルに殺される。



「どこ?」


「カードエリアです」


「風で全部吹っ飛ばしてやる」



ガードマンが、それはちょっとと思っていたのなんて知らず、足早にカードエリアへと向かった。



「あいつか」



ディーラーが半泣きじゃないか。



「微風(そよかぜ)」



囁きとともにカードエリアのカードが舞った。



「きゃあ!」


「うわっ!」


「なんだ!?」


「あー!!」



客たちが騒ぎ始めたのに紛れて、いかさま野郎の襟首を掴み姿を消した。


男が消えたことに誰も気付かず、ディーラーだけが滴る汗を拭い安堵の息を吐いた。



「ちょっと、あんた。うちの店で、いかさまするなんて良い度胸してるね」



場所はレインディナーズ裏口。人気なんてあるはずがない。



「は?何のことだよ」


「しらをきる気?」



男は口角を上げた。



「証拠は?俺がいかさましてたって証拠はどこにある?」


「そう、残念だね。今の私は珍しく機嫌が良くない」



壁に押し付けていた男から手を離し、距離を取る。



「さようなら」



裂け、風花(かざはな)。



「ぐはっ」



男の体に無数の傷が刻まれ血が噴き出した。


それは、まるで真っ赤な彼岸花。



5/20ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!