[携帯モード] [URL送信]
02



それは、ある晴れた日のことだった。今日も一段と心地よい風が頬を撫でる。


一週間ほど停泊していた港を出航する日。私はトリオたちと最後の買い物をして船へと戻った。


これっぽっちも疑わないで。私の物語が今日この瞬間までなんて知らずに。



「あ?何か騒がしいな」



レッドが船の甲板を見上げながら言った。


騒がしいのなんて、いつものことじゃないか。


私は買い物疲れから早くシャワーを浴びてベッドに潜りたかった。太陽が天辺にあろうが関係ない。



「ねぇ、梯子がないよ」


「げっ、まじだ」



グリーンの言葉にイエローが顔をしかめた。



「よし、私に任せなさい」


『げっ』



三人の顔から血の気が引いた時、すでに私は能力を発動していた。



「風、龍登」



登る風の道に三人を巻き込み、一気に甲板へと上った。



「ぐえっ!」



踏んづけられた蛙みたいな声をだしたのはイエロー。何度やってもイエローは、これが苦手なようだ。



「へたくそー」


「てめぇ……」


「あれ?何か集まってるみたいだよ?」


「え?」



いつもの、じゃれ合いが始まろうとした時、グリーンの声に反射的に顔を向けた。


そして、声を失った。


円を描くように出来た人垣。私から一直線に、まるで誰かがわざと開けたように隙間があり、それを視界に入れることができた。



「first name、やっと帰ってきたかよい。ちょっと来てくれ」



マルコの安堵した顔。


私の体は何故か拒絶した。振り払ったマルコの手は空をさ迷う。



「……やだ」


「first nameー!こっち来いよー!」



サッチの明るい声が耳に届く。それでも私の体は動かない。それでも私の視線は外れない。



「どうした、first name?」



私の異変を察知したレッドが肩に手を置いた。


どうした?どうしたも、こうしたもないよ。


だって、どうして、なんで?


あれが、ここにいるの?


人垣の中心にいたのはセーラー服に身を包んだ女子高生だった。



2/20ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!