[携帯モード] [URL送信]
08



緊張した面持ちの店長。その隣で心底運が悪いと溜め息を溢している私。


居心地の良い飲み屋が海賊達に占拠されている。先週に続き何だか海賊がよく来るなーと呑気に構えていれば絡まれた。



「おい、嬢ちゃん」



ビールジョッキ片手にカウンターに座る男。店長ビビりすぎですよ。



「どうしましたかー?」


「腹減ったんだけどよー。つまみじゃなくて何かねーか?」


「あー、だったら店長のナポリタン最高っすよ」


「へー、って嬢ちゃんが作んじゃねーのかよ?」


「え、私、殺人料理しかできませんよ」



一瞬きょとん、とした男はカウンターをバンバン叩きながら爆笑しだした。



「店長、ナポリ一つ」


「え、あ、わ、分かった!」


「ガハハハハッ。嬢ちゃん、それじゃあ嫁にいけねーぞ」


「結婚願望皆無なんで」


「ガハハハハッ。海賊を目の前に随分肝っ玉据わってんなー!」


「それ、褒めてます?」



空になったジョッキを下げ、並々注いだジョッキを渡す。


男の笑い声に釣られて何人かの仲間が寄ってきた。



「おい、随分楽しそーじゃんか」


「おー、この嬢ちゃん、良い女だぜ。酒場の娘にしとくのは勿体ねぇ」



あ、今のはちょっと嬉しい。



「皆さんもナポリタン食べます?あ、炒飯もイケますよ」



何だか食欲を触発されたらしく気が付いたら……。



「店長、ナポリタン20。炒飯15」


「え、」


「材料足ります?」


「明日の分も使えばなんとか……」


「じゃっ、接客と酒は任せてください」



いやー、海賊さんたち。今日は稼がせて頂きますよ。無銭飲食なんてしたら王宮まで飛ばしてあげますから。


気の良い海賊たちに久々に開放的になった気がした。



8/20ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!