[携帯モード] [URL送信]
05



暑さは苦手だというのに……さすがは砂漠の国。毛穴から吹き出る汗。拭っても拭っても、それは止まることをしらない。


肌が焼けてしまうのが嫌でマントを羽織っているが、体にまとわりついて気持ち悪い。


両腕に抱えた紙袋。中身は頼まれた調味料と切れかかっていたトイレットペーパー。


木陰に入り買い忘れはなかったかとメモを見直していた所、どこからか喧騒が聞こえてきた。


小さな喧嘩なんて四六時中起きていることを知ったのは、ここに来て一週間経った頃。またか、と頭の片隅で思った程度で、買い忘れもないし店に戻ろうと足を踏み出した時、耳障りな女の悲鳴が聞こえてきた。


おいおい、まじかよ。


半分は自分に呆れつつ向かう足は店ではなく悲鳴が聞こえた方。いつから自分は面倒事に首をつっこみ性分になってしまったのか、と溜め息を溢しつつ、速まる足。しっかりフードで顔を覆った後、本気で駆けた。


チンピラか反乱軍か、はたまた海賊か。さて、どれでしょう、と人垣を遠目で見れば、あぁ、海賊じゃん。


一ヶ月待ってやってきたチャンス。男に捕まっている女の人には悪いが、へたに手を出さず見守らせて頂こうかな。


運が良ければ彼が来る。ちょっと悪くてもペルあんどチャカが拝見できるだろう。



「ママァアアアア!!」


「およ?」



ぐいっと引っ張られたマント。自然と体は傾くわけで、見下ろして見下ろして見下ろしてみれば、いた。


ちっこい男の子。



「ぼくー、幾つかなぁ?ちなみに私はママじゃないぞー」


「ママァアアアア!!」



しゃがみこんで諭してみても男の子は叫ぶばかり。どうやら捕まっている女の人がボクくんのママらしい。



「お前らぁ!金目の物さっさとかき集めて来いやぁ!」



あーあ、馬鹿がいるよ。あんな低俗な海賊がいるから海賊は悪者になっちゃうんだよ。



「ママァアアアア!!」


「あらあらあら、可哀想に。ママが死んだら私が育ててあげよーか?」



ポンポンと頭を撫でれば、きょとんとしたボクくんが私を見上げた。



「ん?」


「う、う、うっ」


「う?」


「うわぁああああああん!」


「あー、そうですか。嫌ですか。はい、すんませんね」



まったく、ヒーローは遅れて登場するのが決まりだって知ってるけどさー。



「ちょいと遅すぎやしませんかね」



フードを深く被り直して立ち上がる。仕方がないから、ボクくんの涙に免じて助けてあげましょう。


ほんと、行動的な自分にびっくり。



5/20ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!