[携帯モード] [URL送信]
03



その夜、大海原にポツンと浮かぶモビーの上は騒がしかった。


な、なんだこれ。


私は一枚の紙切れを握り締め体を震わせていた。


いや、ありえないだろ。どう考えたって、ありえないだろ。



「宴だぁあああああ!」



ちょっと待て、そこ。宴の意味が全く分からん。嬉しいことなど1ミリもないじゃないか。



「やったな、first name!」


「おめでとう!」


「そうか、やっとお前も……ぐすっ」



いやいやいや、レッドくんグリーンくん、そしてそこで涙ぐんでいるイエローくん。


まじで、や め ろ。


紙に描かれた見覚えのある顔。見覚えあるに決まっている何故なら、それは私だから。


バンダナで隠れた目元。唇は弧を描いている。良かったのか悪かったのかは分からないが男女判別不能な感じ。


写真の上に記されたWANTED。そして下には懸賞金と私の名前。



「風来のfirst nameだってよい。」



何だマルコ。その爽やかな笑みはなんだっ!


あーあ、私もとうとうお訊ね者か。



「……死んだな」



そして私は両腕を掴まれ背を押され、どんちゃん騒ぎの中心へと投げ込まれた。



「まじで無理っす!これ以上飲めません!」


「ギャハハハハ、もっと飲まねぇと胸でかくなんねぇぜ!?」


「そーだそーだ!おめぇ、それじゃー本気で男と変わんねぇよ!」


「余計なお世話だオッサン。セクハラで訴えんぞ」



酔ったオッサンたちは質が悪い。絡みが、うざい。



「それにしても……微妙な懸賞金の額だねぇい」



ぐびっとウイスキーを飲みながら手配書片手に鼻で笑うマルコ。


なんだ馬鹿にしてんのか私にしたら充分だ。充分すぎる。てか自分で自分を売って手に入れたいぐらいの金額だし。



「2800万ベリーかぁ」



そこ、溜め息吐くんじゃないっ!



3/20ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!