[通常モード] [URL送信]
14



赤髪のイメージがまた崩れた。浜に戻ると何やら赤髪海賊団の皆が騒いでる。



「見つかったかっ!?まだかっ!?まだなのかっ!?」


「お頭落ち着けよ、白ひげんとこの奴が付いてるんだろ」



肉をくわえてるデブな船員が赤髪を慰めている。何だったっけ、あの人の名前。



「付いてるって、女だぞ!?お前ら何はぐれてんだよっ!」



赤髪は申し訳なさそうに頭を下げていたレッドたちに噛み付いた。


あ、何か今、馬鹿にされた?女だからって馬鹿にされた?


胸に何かが引っ掛かった気がする。


悔しい。



「ちょっと待ってくれよ。first nameは確かに女だが、そんじょそこらの奴に負けたりしねー」



レッドが赤髪を見据えて言う。



「そーだそーだ!てめぇ、first nameを馬鹿にすんじゃねーよ!女だからって馬鹿にすんなっ!あいつは強い!」



今にも掴み掛かりそうなイエローの肩をグリーンが押さえる。



「イエロー落ち着きなよ。赤髪、自分の女が心配するのは分かるけど。あまり僕らの家族を……妹を馬鹿にしたこと言わないで下さい」



真剣なグリーンの目差しに赤髪は目を伏せた。



「すまない、口が過ぎた」


「ほんとだよ、馬鹿」


『えっ!?』



突如、腕を組みし仁王立ちして登場したななちゃんに皆驚愕。


私も隣にいたはずのななちゃんが忽然と姿がなくなり驚愕した。



「first nameちゃん、めっちゃ強かったんだからね」



お前が威張ることじゃねーだろが、と思いながらも私も皆のところに向かう。



「なな、また絡まれたのか」


「う、」



ベンが呆れてる。やっぱり、しょっちゅうなんじゃん。



「レッド、イエロー、グリーン」


『first name!』



振り返ろうとした三人の背中に突っ込んだ。



『うわっ!』



手を、めい一杯伸ばして、ぎゅうっと抱き付く。



「どうした?」


「痛てぇよ、その突っ込む癖なおせっ!」


「first nameちゃん、大丈夫だった?」



レッド、イエロー、グリーン、私のこと強いって言ってくれた。でも、きっと、心配もしてくれた。



「もー、お兄ちゃん大好きだぁああああ!」



信頼してくれる人、心配してくれる人、そんな人ができて幸せを実感する。



14/20ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!