[携帯モード] [URL送信]
04



世界を捨てることは罪。必ず罰か下る。そんなことを、いつかの私は考えていた気がする。



「おーい、ななちゃん起きて」


「ん……」



あー、この子も私と同じで寝起きが悪いのか。


幸せそうな寝顔。



「愛、か……」



一瞬、浮かんだ顔。馬鹿馬鹿しくてすぐ掻き消した。


私のあの世界での過去も、ななちゃんの過去も全く異なる。でも、あの世界を捨てたのは一緒。


私の罰が人の死を背負うことならば、ななちゃんの罰は何なんだろう。



「んー、シャンクスー」



なんだこいつら一緒に寝てんのかよ。いらっときた私は遠慮なく叩き起こした。



「はよーっす」


「お、おはようございます」



食堂に行けば、オドオドと頭を下げた、ななちゃん。


昨夜の宴、赤髪海賊団は皆モビーの上で酔い潰れた。一応、敵同士なのにそれで良いのかと内心つっこんだ。


わざわざ、ななちゃんをシャンクスの船に帰すこともないかと、私の部屋に誘い今に至る。



「おー、first name。あんま、でかい声だすなや」


「何?赤黄緑は、また二日酔いかい」


「うるせーよ」



ぐだっと机に突っ伏した赤と黄と緑の頭の向かいの席に座る。戸惑っているななちゃんも、もちろん隣に座らせる。



「first nameちゃんは平気そ……」



顔を挙げたグリーンが固まった。視線は、ななちゃんに釘付け。



「ちょ、ちょちょちょ、レッド!イエロー!起きてっ!」



慌てたように二人を起こすグリーン。ななちゃんが顔を俯かせたまま肩を震わせている。



「クッ、ちなみに緑髪の名前はグリーンだよ」


「ぷっ!」



吹いた。どうやらツボが同じらしい。



「な!?赤髪の女!」



こら、イエロー。人を指差すでない。



「やったね、ななちゃん。一度は夢見る女呼ばわり」


「嬉しくない」



あら、そう。



「おい、どうゆうことだ?」



眉間に皺を寄せながら煙草をふかすレッド。この顔は心配している顔だ。



「昨日のことといい、聞きたいことが山ほどあるんだが?」


「……あい」



ちょっと怒っている気がする。きっと勝手にシャンクスに斬りかかったからだ。


まぁ、その前に自己紹介でもしようか。



4/20ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!