[通常モード] [URL送信]

賢者の石
08



「それにね、私もハリーと同じように……あー、あまり、家の中で良い思いをしなかったしね」


「そうだったんだ」


「でもね、ハリーと私が違うところはね……」



実の親にさえ愛されていなかったところ。


あなたと違って実の親にあなたよりも、もっと残酷な現実を突き付けられていたの。ねぇ、わかる?私の歪みが。きっと分からない。ううん、絶対分からない。分かってほしくなんかない。



「First nameとハリーが違うところって何なんだい?」



中途半端に口を閉ざしてしまった私にロンが催促するkら、私は笑顔を作った。



「それはね、私は、私には親なんかいないと思っているところよ」



瞠目する一同に私はさらに笑顔を濃くする。あれ、おかしいな。笑顔ってこんなに歪んだものだっけ。



「もともと私には親という存在は無かったと思うようにしているの」


「でもそれって……」


「あはは、おかしいよね。人間、誰しも親がいるということは否定できないんだから」



戸惑うように言ったハーマイオニーの言葉を遮り笑い声をあげた。もはやホラーだ。



「ねぇ、ハリーは色んな人からお父様とお母様の話を聞くでしょう?」



ハリーは、おずおずと頷いた。



「私は誰からも聞かない。誰も私に父と母という人間がいたことを教えてくれないの」


「だったら、あなたはどうやって御両親が魔法使いだって……」


「だから、たぶんってことなわけよ」



私はおちゃらけたように言ってソファーに背を預けた。



「でもね、私、寂しくなんかないよ。可哀想な子でもない。だって、今私はホグワーツにいて、皆っていう家族がいるからね」



そうでしょハリー?って目で問いかけたら、にっこり笑ってくれた。



「もちろんさ!」



やだ、ハリー可愛い。



8/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!