[通常モード] [URL送信]

賢者の石
02

気付けば学校が始まり二ヶ月、つまりこの世界に迷い込んで三ヶ月半が過ぎていた。



「ねぇ、First name。何を書いているの?」


「何って、レポートだけど?ハリーは終わった?」



どうやらハリーはクイディッチの練習から帰ってきたところのようだ。その証拠に疲れきっているのか目が半開きになっている。



「いや、僕もまだだけど。それは字かい?」



酷いなハリー。確かに綺麗な字とは言えないがら評価のつくレポートだ。それなりに人が読める字を書いているつもりである。


わざとらしく、落ち込んだふりして目を伏せれば案の定ハリーは慌てたように弁解した。しかし、その言葉に今度は私が慌てる番だった。



「ち、違うよFirst name!字が汚いとかじゃなくて!見たことのない字だったから……」


「え?」


見たことない?何言ってるのハリー。おかしなことを言うなハリーは。


私は、まじまじと自分の書いているレポートを眺めた。うん、間違いなくちゃんと読める日本語のレポートだ。


あれ?日本語?……にほんご!?


レポートを持ち上げている腕をワナワナと震わせて勢い良くハリーの顔面すれすれにレポートを突き付けた。


「これ!何に見える!?」


「え!?えーっと……あ、暗号?」




ガーン。


え、ちょっと待てよ。てことは何だい?今まで書いたレポートはどうなるんだい?もしや0点!?


私は慌てて羊皮紙を丸めて片付けると勢い良く立ち上がった。



「ど、どこに行くの?」


「あー、ちょっと野暮用さ!」



向かうは地下牢。愛しの君がいる場所だ。



2/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!