[通常モード] [URL送信]

賢者の石
09



「おい、ロンとハリーちょっと失礼するぜ」



ジョージ(たぶん)がコンパートメントの戸を開けた。


うわー、とうとうご対面だー。



「何だい二人共」



口をお菓子で満杯にしながら赤毛の男の子が言った。


ロンだ。



「この子コンパートメントが、どこも空いてなくて困ってるんだ、座らしてやってくれ」



私は二人に押され前へ出た。


うわーお菓子いっぱーい。



「あ、あのFirst nameです」



お菓子に気を取られながら取り合えず名前を言ってみる。



「へー君、東洋人?珍しいね、二人のところに入れてやれば良いじゃないか」



ロンは、お菓子を奪われる危機を察したに違いない。



「そう言ってくれるなロニー坊や、僕たちのところにはリーのタランチュラがいるから駄目なんだ」


「さっき危うくFirst nameを泣かしてしまうところだった」



申し訳なさそうに私の髪を撫でながらジョージが言った。



「なら仕方ない、いいかい?ハリー」


「うん、僕は全然かまわないよ」



ハリー優しいな。


ロンは蜘蛛嫌いに共感を持ったのだろう。



「じゃあな、First name」


「またな」



二人は交互に私の頭をポンポンと叩くと行ってしまった。



「あ、ありがとう!」



私はワンテンポ遅れて双子の背に向かって謝礼した。



9/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!