[携帯モード] [URL送信]

アイドルの子供たち
小春とお出かけ
P「お〜〜〜い小春〜〜」


小春「何?パパ」


ある日、自宅でのんびりしていたところ、小春はプロデューサーに呼ばれた


P「これから出掛けるぞ」


小春「ママは?」


小春は春香が心配なようです


P「春香は今回はお留守番だ」


小春「なんで?」


P「今日は大事なことがあるんだって」


そういってプロデューサーは小春の頭を撫でた


小春「えへへへ///どこ行くの?」


P「ん〜外出てから決めようか」


2人は玄関に行き靴を履いた


P、小春「行ってきま〜す」


春香「行ってらっしゃーい!!」


遠くから春香の声が聞こえた


2人は玄関を出た


春香「はやく私も準備しよ〜っとふふふ♪」


春香はある準備を始めた





〜〜〜〜〜〜外〜〜〜〜〜〜

小春「パパ、どこ行くの?」


P「う〜〜ん…どこ行こうか」


プロデューサーはいまだにどこに行くか決めていなかった


小春「街で買い物でもしよ、なにか見つかるかも知れないし」


そう言って小春は歩きだした


P「ふふ♪はいはい」


プロデューサーは少し笑って小春と手をつないで歩きだした







〜〜〜〜〜〜街〜〜〜〜〜〜〜

P「大分…秋らしくなったね」


小春「そうだね」


街のイルミネーションはハロウィン一色で…面妖な気配が漂っていた


小春「あ…ソフトクリームだ…」


P「食べたいか?」


小春がソフトクリーム屋を見つけた、小春の目か輝いている


小春「食べたい!!!」


P「分かった…ちょっと待ってろ…すいませ〜ん」


プロデューサーはアイスを買ってきた、味はバニラの様だ


小春「いただきま〜す」


小春はアイスクリームを食べ始めた


小春「(ペロペロ…)…♪」


P「おいしいか?」


小春は夢中になってアイスを食べている


小春「うん!!おいしい!!」


P「そうかそうか…」


小春は満面の笑みでそう言った、プロデューサーはそんな小春の頭を撫でた


P「次は…」


小春「おもちゃ屋さんに行きたい!!!」


小春の希望通り、おもちゃ屋に向った




〜〜〜〜〜〜おもちゃ屋〜〜〜〜〜〜

P「…沢山あるなあ…」


小春「わ〜すご〜い」


プロデューサーは周りのおもちゃの量に漠然とした、小春は沢山のおもちゃに魅了されていた


小春「パパ!!あれ買って!!!」


小春が買ってほしいと言ったのは熊のぬいぐるみである


P「ん〜今日だけだぞ〜」


小春「わ〜いありがとう♪パパ大好き〜」


そういって小春はプロデューサーに抱きついた


P「ふふ…大切にするんだよ」


小春「うん!!」


2人は熊のぬいぐるみを買って店を出た


P「次は…」


2人は街を周った…仲良く手をつないで





〜〜〜〜〜〜〜自宅〜〜〜〜〜〜〜〜

小春とプロデューサーは仲良く帰ってきた、小春は嬉しそうな顔だ


小春「ただいま〜〜」


P「ただいま」


2人は玄関を開けた


春香「お帰りなさい!小春!あなた!」


玄関では春香がお出迎えをしてくれた


小春「ただいま、ママ♪」


P「ただいま春香」


春香「…あなた…小春に何買ってあげたの?」


春香はプロデューサーのことを軽く睨んでいた


P「熊のぬいぐるみが欲しいと言ったから…つい…」


春香「あまり買ってあげないで!わがままな子になったら大変なんだから!」


春香は若干子供に厳しい…が


小春「ママ!!早くご飯食べようよ!!」


春香「…うん!そうだね!今日は豪勢だよ〜だって〜」


なんだかんだで春香も弱いのだ…しかし…厳しいのには変わりない(料理を運ぶ時には頭が上がらないのは昔も今も同じ)


千早「お久しぶりです」


P「おお千早!久しぶりだな!!」


千早が遊びに来ていたようです


千早「今日、春香に来ないかと言われたので来ました…夕食もごちそうになります」


P「そうか〜…ん?まさか今日準備をするって…」


春香「今日千早ちゃんが来るから準備してたんだ〜」


春香は満面の笑みでそう言った


P「だからって…なんで俺や小春を追い出したんだ?」


実は出掛ける前に春香が「小春と出掛けてきてね」と言ったのだ


春香「女同士で話したいこともあるのよ、さおいしい晩御飯を食べましょう」


そう言って4人でリビングに向った


P「おお…豪勢だな…」


小春「おいしそ〜」


2人は軽くよだれが出そうだった


千早「私と春香が腕によりをかけて作りましたから」


春香「味は保証するよ!!」


2人は自信満々という表情だった


小春「…砂糖と塩…間違えてないよね…」


春香「大丈夫!!ちゃんと味見したから!!」


春香がそう言った…


P「とにかく…いただきま〜す」


全員「いただきま〜す」


この日の夕食は笑顔が絶えなかったという









〜〜〜〜〜〜あとがき〜〜〜〜〜〜
今回は小春ssです…もうすぐ11月ですね、美希の誕生日ssを書きます、しかし…勉強しなきゃ…そして委員会の活動も後少しです頑張ります


春香「出たけど…少しだけじゃん」


か〜いなP「むくれなさんなって…仕方ないでしょ、この「アイドルの子供たち」は子供が主役なんだから」


小春「まあ出番が増えればいいんですけど」


か〜いなP「生ぬるいことは言わないの」


春香「あずささん…最近出てないよ」


か〜いなP「…ネタがな」


春香「千早ちゃんのネタはすぐ浮かぶくせに…」


か〜いなP「子供ネタは1つで来てる…誰で書くか決めてないだけ」


小春「そのネタって?」


か〜いなP「10月のイベントだな」


小春「締めるよ〜」


春香「駄目作者の駄文を見ていただきありがとうございました!!!」


か〜いなP「次回ssも頑張るので見に来てください!!」


小春「できれば…拍手、コメント、感想を送ってほしいな…」


春香「作者がやる気を出すらしいので…」


か〜いなP「お願いします…」


小春、春香「また見に来てね…パパ(あなた)///」
















[*前へ][次へ#]

6/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!