[携帯モード] [URL送信]

SS
夏の風物詩
『おー、はじまった』

また、野球かよ。

『夏は、これ見ないとさ』

テレビに釘付けになってるヤツを隣で、見てる。
真剣な視線は、試合の時見せる表情そのもので…。

『…』

テレビの中では、いろんな高校の試合のダイジェストで…。回数は、数えるほどしか見たことのないヤツの試合をぼんやり思い出す。

『やっぱさ…甲子園行きたいな…』

ヤツが小さくつぶやく。

少し前にヤツから聞いた知識しかないが、野球をやってる人間が目指してる場所なのは、良くわかった。

『ま、これは予選なんだけどな』

CMに入ったらしく、こっちを振り向く。

『また、試合見にこいよ。予告ホームラン打つからさ』

そういうとヤツは無邪気に笑う。

「気が向いたらな…。ほら、始まったぞ」
『おっ』

また、テレビを見つめる。軽く指に触れたのも気付いてないらしい。

…ほんと野球バカ…

と、オレが笑った瞬間に手を重ねられる。

『な、もし、オレが甲子園行ったら、応援来てくれる?』

「だから、気が向いたらな…」

オレが視線をテレビに移した瞬間、選手がホームランを打つ。

空に吸い込まれるように、飛んでいくボール。

『オレ、絶対お前のためにホームラン打つからさ…』

そういって笑うヤツ。
期待しないで、待っててやるよ…。

毎年、こうやってヤツの夢を聞いてやるのも悪くない。

夏の風物詩…ってやつ?(笑)


[前へ][次へ]

15/75ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!