[通常モード] [URL送信]

戦乱華 銀魂篇
二輪
ことが起こったのは、今から一時間前まで、遡る。

〜一時間前〜

私達が稽古をしていると、何人かの知らない人が、道場に現われた。
すると、松陽先生はすぐに私達の前に立ち、『みんな、逃げなさい。』
と、私達に言った。

「でもっ!」
「いきなさいと言っているのが、聞こえないんですかっ?」

初めてみた声を荒げる先生に、みんなは驚きを隠せずにいた。

「大丈夫ですよ。私はすぐに戻りますから、それまでみん「話が長いんじゃボケぇ!」

突然チンピラのような幕府の役人がキレた。
それに驚いた子ども達は、2歩程さがった。
すると役人はニヤリと笑い、爆弾を投げた。
晋介と小太郎は刀を構え、銀時は咄嗟に神夜を抱き上げた。そして、稽古場の外に出て伏せていると、

ダーン

その瞬間一気に道場は燃えた。



「「「「松陽先生ぇーーーーーー」」」」


よく見ると燃えた道場の中では、まだ先生と役人が対峙していた。そして、

「みんな、逃げなさい。私はすぐに追いつきますから。銀時、それまでみんなを頼みますよ。約束です…」

そう言って松陽先生は振り向き、小指を立てた…

3人が一生懸命走っていると、銀時の脇に抱えられた神夜が、突然なにかをつぶやいた。

『うそつき』




[*前へLet's go!][次へLet's go!#]

2/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!