[携帯モード] [URL送信]

イケメン♂パラダイス
雨の行方は
英二「あ、あれが今の多馬さんなのか……。」



多馬は中学のときとは見違えるほどに成長していた。
球威は球村並、変化球はあのレインボーの桑原をも越えるキレと変化を持っている。



徹「穂織は肩書きこそニ番手だが、実力は今や豪蔵に匹敵する。二人の球を受けている俺が言うんだから間違いない。」




穂織「(やっと出番か…待ちくたびれたぜ。板東よ、とことん投げ合おうぜ…)」





この回、本学打線は多馬の重いストレートと落差のあるフォークにタイミングが合わず、三者凡退。


依然として同点のまま、最終回へ。



一方の英二はというと、序盤に調子を取り戻したとはいえ、やはり連投の疲れからか球威に衰えが出てきた様子。

最終回への登板が怪しくなってきた。



安東「板東、行けるか?」





英二「イエッサー、ボス。」





安東「お前も気づいているだろうが、このままだと延長に突入する可能性が高い。くれぐれも無理はするな。きつくなったらすぐサインを送れ」




英二「あじゃっす、アジャコング。」






観客A『すごい投手戦だ…。』



観客B『本学のピッチャー、苦しみながらもここまでよく抑えてきたよ…。』




観客C『この試合、どうなるんだろうな…。』




ポツ、ポツポツポツ…





ザァーーーーーー





一ノ倉『雨………』




豪「雨だぁあああああああああ!!!!!!!!」




ジェフ「ポォオオオオオオオオオオオオオオオオオウ!!!!!!!イッツアレイニーブルゥウウウウウウウウ!!!!!!!!」





試合は一時中断となった。
マウンドやベースに一斉にブルーシートが被せられる。





池上「ったく…、水を差すとはこのことだぜ…」




島「まぁそういうな池上。恵みの雨かもしれんぞ。」




烈「恵みの雨…ですか。」






雨はいっこうに止む気配を見せない。

いよいよ審判団が協議を始めた。




掛布「おいおい…中止とかやめてくれよ……」






英二「フゥ……ちょっと休めるな…」







審判『マイクテス、マイクテス…アーアー…大丈夫かな?アーアー…うん、オッケー。協議の結果…

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!