[携帯モード] [URL送信]

イケメン♂パラダイス
二人の約束
徹「す、すまん…出直してくるわ…」


バタン



―10分後


コンコン、ガチャ



穂織「さっきはごめんな///で、話って何だ?」



徹「うん…最近部活こねぇからさ、何かあったんかと思って。」




穂織「……お前には話すよ。実は…」



穂織は先日、英二と会った時の話を事細かに徹に伝えた。




徹「お前も見たのか。…………実を言うと俺も見ちまったんだ。」



穂織「兄ちゃんも?!」




徹「あぁ。スゲーうざかったのは覚えてる。ボールは友達さーとかなんとかいってたな。ただ、あいつはもうサッカー辞めてるぞ。」




穂織「じゃあ今は何を?」





徹「また野球に戻ったらしい。何考えてんだろうな板東は………」





穂織「……俺明日から部活行くよ!」








穂織は怒っていた。
中学生のとき、英二と交わした約束…穂織はいっときも忘れたことはなかった。
英二はいとも簡単に忘れていた。
英二にとって自分はそれだけの存在だったのか。



翌日から、これまで以上に厳しい練習を自らに課した穂織。

血の滲むような特訓の果てに、とうとう穂織は野球の名門・本産のニ番手エースという称号を手にした。




〜〜〜〜〜〜〜

本産ベンチ。


穂織「(野球をなめるなよ板東。野球は才能だけじゃ出来ないぜ)」




英二「ハァッ…ハァッ…くそっ!」



キュルルル




掛布「いかん、甘い!」



カァーン




英二「しまった!」






掛布「(まだ三回だぞ…。あいつは何でこんなに疲れてるんだ…。)」




まさに英二の弱点はここにあった。普段走り込みをしない英二にとって、ここ最近の連投は思いの外、過酷なものとなっていた。


安東監督がマウンドへ駆け寄る。






安東「板東、行けるか?」





英二「……ハァッハァッ」




安東「ピッチャー交代!板東に代えて…」





英二「待って下さい!!まだ投げさせて下さい!」



掛布「英二…気持ちは分かるが…」




英二「お願いします!今日はなんとしても最後まで投げたいんです!」





安東「……分かった。ただ、あと一点でもとられた時には代わってもらうぞ。」





英二「(多馬さんとの約束……)」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!