[携帯モード] [URL送信]

イケメン♂パラダイス
絆〜final answer〜
昌は、ランナーを出しながらも要所を抑えるピッチングで大高の猛攻をしのぎ、最終回へ。




安東「昌、行けるか?」





山本昌「……」






安東「ピッチャー交代、山本昌に代わって池上。」









円「ちょっと集まってくれ。1つだけ…悔いの残らないプレーをしよう。俺たちの全てをグラウンドに置いてこよう。大高〜〜〜〜ファイッ!!」






一同『おぉっ!!!』








二番、牛首は池上のカットボールにつまらされ、ショートゴロ。


続く三番乃森も、内野フライをあげてしまい2アウト。



そして四番・八木。





八木「なんとしても食らいついてやる!!」




その通りに、八木は池上の多彩な変化球をことごとくカットしていく。




池上「しつけぇぜ…」




シュッ






バシッ




審判「ボール!フォアボール!!!!」





八木「っしゃ!!」



池上「くそっ!!」






土壇場で同点のランナーが出る。




五番・淵がバッターボックスへ入る。






池上「この威圧感は相変わらずだぜ…」





淵「バッチコイ!!」





池上「てりゃっ」




淵「スローカーブ…」



カーン!





打球は右中間を割った。





掛布「やべぇ!!鈴木さん!!頼む!!」






精一杯走る八木。三塁コーチャーも泣きながら腕を回している。






鈴木「ちょっと待ってろ。」






ギュィーーーーーーーーーーーン






淵「八木!つっこめぇぇぇぇえええ!!!!」


ドン!!!


八木は掛布めがけて思い切り体当たりした。

掛布は数メートル吹っ飛ばされた。


八木「ボールは!?」

















────






審判「試合終了!礼!」






『ありがとうございました!』








八木「おっ…俺の足が遅いばっかりにっ…ヒック…すんませんでしたぁああああああああああああああああああ!」






円「お前のせいじゃねぇよ八木。結果はアウトだったが、お前は一生懸命走った。それでいいじゃねぇか」





馬田「ハッハー!いつまでも泣いてんじゃねぇよ一年坊がぁ!!」




鹿野「そうだぜ!!みっともないぜ!ハッハー!」





円「お前ら…まだそんなこと」





馬田「二人とも、来年は大高野球部を任せたぜ。」





円「……ふっ。」






鹿野「廃部にしたらただじゃ済まさねぇかんな!ハッハー!」
淵「それはないっすよ!ハハハ」




最後の最後に絆が深まった大高野球部であった。


辛くもこの試合に勝利した本高は、決勝の舞台へと駒を進めた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!