[携帯モード] [URL送信]

イケメン♂パラダイス
二つだけの闘志


淵「(くそ…今日も全然サイン通りに投げてくれない。まだ信頼してくれてないのか…)」





今日絶好調の豪が打席に入る。





豪「オラオラぁあ!!!はよ投げんかい!!」




淵はそんな豪の打ち気を見逃さなかった。




淵「(よし…多少ボール気味でもどんどん振ってくれるだろう。)」




外に大きく構える淵。






円「(ふっ、一年のくせに偉そうにサイン出してんじゃねぇぞコラ!ここは内角なんだよっ!)」






シュッ!!!








淵「(くっ!!また逆球!!)」






豪「ふんっ!!!」





カァアーーン!!!






もの凄い勢いで一塁線を這っていく打球。







八木「ドリャアアアアアアアアアアア!!!!!」





八木が打球に飛びつく。





パシッ!!







豪「なにっ!!」






淵「ナイスキャアア八木!!!」






八木は汚れたユニフォームをはらいながら片手を挙げて応える。







島「(味方がこれだけのファインプレーをしたにも関わらず、この静けさはなんだ…。何の事情があるかわからんが、敵ながら同情してしまうな。)」






八木のこのスーパープレイを誉め称えたのは淵と監督だけだった。
ベンチも、そしてグラウンドで共にプレーをしている選手までもが見て見ぬふりをしていた。







今日4タコの御法川がバッターボックスに入る。





淵は御法川の肩の高さにミットを構える。





円「何度構えてもお前のミットには投げねぇよ。」





シュッ!





淵「ヤバい!!ど真ん中だ!!」








カァアーーン!





御法川「あぁ!!」





ボールは空高く上がった。


淵はマスクを外し、ボールを追う。




淵「まだだ!まだ間に合う!!!ていっ!!!」






淵は本学のベンチに思いきり飛び込んだ。







安東「お、おい!君、大丈夫か!!」







本学ベンチの手を借りてゆっくり起き上がると、ミットの中を見せながら言った。





淵「ハァッ…ハァッ…まだまだ…負けませんよ…。」







円「…………」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!