[通常モード] [URL送信]

書物

「こんにちはー」

目を開けたら目の前に自分が立っていた。………誰?

「ふふふ、誰だって顔してる。わかんないかなぁ?」

「………五年の鉢屋三郎くん?」

「ぶっぶー。はずれ。自分の顔も忘れちゃったの?」

にこにこ笑う顔は確かに自分のものだし、口調も体も自分のものだ。だが何か違う。
無意識に目の前の自分と同じように笑っていた目を細める。


「ほら、それ。わからないの?僕はわかるよ、自分だもん。君が誰で僕が誰か」


邪気のない笑顔が咲く。
だが瞬間笑顔が威圧的な笑顔に変わる。


「僕みんなのこと大好きなんだ。だからそのみんなを傷つけて楽しんでる僕を許せない」



その言葉に笑いが広がる。


「でも俺はみんなが大好きだから、みんなを愛してあげてるんだよ?」

「君のそれは愛じゃないと思うけど」

「それはそっちの俺の考えでしょ?これは俺の愛だよ」

「………ほんと、」


同じ僕とは思えない、と本気で嘆く俺。ああこいつは優しいんだなぁ
いや、優しいとかじゃなくて、知らないんだ。闇を。生きてきた環境が違うんだろう

自分とは根本から違う。


「俺と君は同じだけど、全くの別人だよ」


俺は笑った。
目の前の俺も笑った。


「そうだね。でもだからこそわかることもある」


今度はまた同じ顔に笑みを浮かべて


「君の好きにはさせないよ?」


「ふふ、やってみたら?別次元の俺になにが出来るのさ」


挑戦的な俺の言葉に楽しそうな声が被った。

「僕と君は違うんでしょ?君が思いつきもしないことやってあげる!」

















「タカ丸さん!」

「……………滝ちゃん?」

「もう!さっきから何度呼びかけても起きないんですから……朝ご飯の時間ですよ」
「あ!ごめんごめん!今行くねー」


入り口で若干怒っている滝ちゃんを見つけ、ああ夢か、とため息。


「変な夢見ちゃった……」

もう一人の自分なんて。

手で顔を覆う。にやけた顔は隠しきれない。



「みんな平等に思ってるから『愛して』あげてるのにねぇ」


なんで怒られなきゃいけないのさ?




「タカ丸さーん!置いていきますよ!」
「あ!待って待ってー」


ほら、いつも通りの毎日が始まる。




[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!