[通常モード] [URL送信]

小説
でんしゃ


どっか行きたくったって、
僕はどこも行くことなんてできないんだ

しってる、そんなの

でも、別にそれも嫌じゃないとは最近おもう

まぁ多分諦めただけだけど


日課になっている
漫画の音読を始めた
漫画を読んでいる時が一番楽しいのは
多分僕のところに昔トキワ荘があったから


漫画をよんでいれば、どこかに行けた気分になる


沖縄か、いいなぁ

ため息を吐いたら目があった
あいつと

「 どうしたの? 」


『べつに』


「 べつにっておもう人がため息を付くだろうか、深刻な何かが、うちあけられないような何かがあるんじゃないだろうか」


『 ふみちゃん、深い 』



「よく言われる」


向きを変えてカタカタとパソコンをいじり出したふみちゃん
ほかのみんなはどこいったんだ


「みつぞうくん、」


『は?』


「みつぞうくん、今度」


『 は?だから光蔵ってよんでんじゃねえよ 』


「あぁ、ごめん。それでさ、今度僕のところで」


この人きっと本当にごめんって思ってない

だから

だから毎回訂正しても僕のことみつぞうくんって呼ぶんだ

今日はしっかりメイクだってして
こんなにかわいいのに

みみちゃんって呼んでくれないふみちゃんはやっぱり嫌い



ぷい、とそっぽを向いても
彼は気にせず会話を続けた

「京都の物産展があるんだよね、前に京都行きたがっていたよね?」



『京都いきたい!伏見稲荷とか 』


「うん、流石に実際に行く事は出来ないけど物産展で少しでも気分を、と思ったんだけど」



『いく、六本木。いつ?』


「明日から」


『じゃあ明日』


明日の予定は決まった
漫画に視線を戻してお客様が来るのを待つ


「あ、みつぞうくん」



『は?』



「明日、午前中は少し予定があるから、お昼からでも」


『だから、みみちゃんって呼んでっていってんだろ?ふざけてんの?』


「あぁ、ごめん。でも名前って大切だと思うんだよね」


『だって、僕すごくかわいいじゃん!そこらへんの女の子より!だから、可愛い方で呼んでよ』


もう怒った

だからふみちゃんは嫌いなんだよ
何度いっても
何度も同じようにみつぞうくん、って呼んで
名前は大事だからって


凛太朗のところ行こうと立ち上がった


すると
ぐらり、と揺れる

大江戸線はカーブが多いから


バランスを崩した


『 わっ 』


「 つり革に捕まらないと危ないよ 」


と、さも当然のように僕の背中を支えて
僕の手をつり革に捕まらせたのは
パソコンを座席の上に置いたふみちゃん


むかつく、


だからこいつ嫌いなんだよ




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!