[通常モード] [URL送信]

小説
2007.03


声優業を始めた時から憧れていた人がいた
とある資料で渡されたとあるアニメのキャラクターソング歌っていた人だ

その人の歌い方や歌声か自分の中の何かに触れた

すごい、この人
ビブラートの聴き心地がいい
癖のある歌い方だけどハマる
もっと聴きたくなる

声優さんで、こんなに歌が上手いんだ
声優さんが歌うのってありなんだ

と俺の仕事の幅を広げる参考にもなった


そして
最近、だいぶ声優の仕事が増えてきて
ついにその人と共演することになった


『 た、たにやまさんが、き、きしょうさんがいる! 』


と、驚きをまず笹原さんに報告した

しかし

「 あぁ、次のな 」

と流されてしまった


すごいことなのに
ずっと尊敬してて
憧れていた人と一緒に演技できるのに


『絶対やる、おおきく振りかぶって絶対やる』

「 忙しくなるけどできんの 」


『 できる、絶対やるできる 』


何がなんでもやる、と笹原さんにいう
だってやりたいもん
谷山さんと共演したいもん


そして、収録当日
顔合わせから始まるが
めちゃくちゃ緊張していた

ミスが無いように台本をよみこみまくった
あぁ、谷山さんにお会いできるんだ
挨拶の文章も考えてきた

気合いが入って早く付きすぎてしまってまだ誰もいないけど
キチンと座って待つ

「おはようございまーす」


『 あ、お、おはようご、ざいます』


た、谷山紀章さんだ
きしょうさんが目の前にいる


「あれ、俺かなり早く来たんだけど早いっすね」


『は、はやく付きました!瞳です!よろしくお願いします』


考えてきた自己紹介の文章なんか何処かにふっとんでしまった
けど一応ちゃんと挨拶できた


「三橋役だよな?兄の方?花井梓役の谷山紀章です、こちらこそよろしく」


『 あ、え、あ、はい、三橋凛です、たにやまさんのこと、いぜんから存じ上げておりまして、 』


「あ、そうなんだー、俺も君のこと知ってたけどなんか思ってたのと雰囲気違うね」


『えっと、しってて、くださって、ちがいますか?』


「うん、男の子であってるよね?すごいかわいいね」


『ひっ、めっ、めっそうもありまひえん!俺、たにやまさん憧れできしょうさんって呼んでいいですかっ』


「 ん?いいよー、なんか君面白いね 」

きしょうさんが
いや、きしょうさまが目の前にいる
かっこいい
いい声してる

俺のことかわいいっていった
もう女の子に戻ってもいいかもしれない


いや、だめなのかな

「何歳なの?」


『えっ、と、今19?さいです』


「 ふーん、つか腕すげーツルツルじゃね?毛は? 」


『 ミュージカルで、全身脱毛し、ちゃいました 』


「すげー、かわいいねー。女の子みたい 」


きしょうさんが、かわいいって
もう女の子になってもいい

「 触っていい? 」


『 は、はい! 』


と、きしょうさんの手が俺の腕に伸びた


すごい、きしょうさんの手が触れている

お金かかったけど全身脱毛してよかった

すごい、きしょうさんだ、


「おはようございます、何やってるんですか?」


「 いや、すげーツルツルでさ 」


木村さんだ、木村良平さん


「すごい不思議な光景ですが、よろしくお願いします」


『よろしくお願いします』


「 木村くんなんか久しぶだねー 」


わらわら、と男性ばっかりがどんどん入ってくる

名前、知ってる人ばっかりだった

主役の代永さんは知らなかったけど


「 よろしくお願いします 」

すごい、声高い
僕より高いんじゃないかな


顔合わせをして
みんな一言ずつ挨拶をして
収録がはじまった


三橋役の代永さん、
主役初めてらしいけど演技すごく上手だし
阿部くんの中村さんもやっぱりさすがって思ってしまう


そして、きしょうさん
かっこいいよかっこいいよぉ

なんかもう花井がすごくかっこいい
かっこよくないシーンでもかっこいい


この作品、すばらしい

面子もなにもかも


この作品に携われたことがうれしくて仕方なかった


『マネージャーは任せて!俺マネージャーのベテランだから!』


「り、凛、ま、まだ、はいる、って」


「お前野球は?やんねえの?」


『俺心臓弱めだからね、スポーツ向かないんだ!でもねでもね!廉がまたやるなら近くで見るって決めてた!すごいじゃん!このメンバー!俺はみんなをすぐ近くで応援する!ね、いいでしょ?えーと、阿部くんも!監督さんも!』



「 すげえしゃべんな 」



今回の役は
ハキハキしてて
明るくて
普段の自分と全然違う役だった
よく喋るからセリフも多めで


でも、この凛くんと同じように
楽しくて仕方が無かった




[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!