[携帯モード] [URL送信]

小説
浅葱


『 あ、 』


「 ぁ、っ 」


今日から学校だった

新しい学校だ


しかし、学校の目の前で彼に会ったのだ
昨日の彼に


ゆらり、と彼の目が揺れて一瞬黒くなる


彼の中の妖夢が暴れ出してしまう


「 君もこの学校だったのか 」


ぱちん、と片目を抑えて笑顔を作った彼


『 今日から、 』


「そっか、よろしく」

と、笑顔を作って差し伸べた彼の手をよけて門をくぐった


「 職員室まで案内しようか 」


彼の目からは黒い光は消えていた


一歩歩み寄ってくる彼から
一歩遠ざかった


『 いい、一人で行ける 』


「 場所、わかるかい 」


『わかる』


すたすた、と彼から一定の距離を保つように少し早めに歩くけど

もう、人間と同じようにもどった彼は
私の後ろを着いてくる



「 ひとつ忠告しておくと、君がむかっているのは職員室と反対方向だ 」


『知ってる』


と、Uターンをして職員室を探す


彼の横を通り過ぎるとき

彼は私の腕をつかんだ

パリパリと彼の手は電流を帯び
爪が黒くなる


「怖い思いをさせてしまって申し訳ない。けど、僕は君に興味がある」


『 ちがう、悪いのは私だから 』


「眼鏡の美少女が悪いわけ無いだろう」


その眼鏡の、という言葉は昨日聞いた

なんなんだ彼は
眼鏡が好きなのか?


「 よって、僕は眼鏡美少女の役に立ちたい。だから手始めに君を職員室に案内しよう 」


なんで、私なんかに関わるんだろう
こんな人、今までいなかったのに


パチンっ、と静電気のような電流が私の心臓に走った


なんだ、今の


彼が掴んでいる腕から
流れて来たのだろうか

空は晴れ渡っていて
浅葱色をしていた




『職員室に、案内してほしいんだけど』


「まかせてくれ」





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!