[携帯モード] [URL送信]

小説
タバコ


歓迎会の日以来

彼とは必要最低限しか話していない
帰り道だって同じ方面だけど
わざと時間をずらす


今日は長時間だったから30分休憩に入った時に上がりのパートさんが帰る間際にタバコを吸っていた

私は本数はあまり多くないけど
人が吸っていると吸いたくなる
しかも30分休憩って意外にやることがない

パートさんと雑談をしながらタバコを吸うことにした


「お先です」


『 おつかれさまです』

タバコを灰皿に捨てて先に上がるパートさん


休憩は後半分くらい
話し合いてがいなくなってしまい暇を持て余した為に2本目のタバコに火を付ける


「おはようございます」


『 … 』

聞きたくない声が聞こえてきて顔を上げると

私服の及川くんが出勤してきた

『おはようございます』

まずい煙を吐いてから挨拶をする

「あれ?瞳ちゃんってタバコ吸うっけ?」


『 うん、少し 』


「 知らなかったー、モテないよ? 」

私の前に腰を下ろしてタバコに火を付ける及川くん


『別にいい』

彼と2人で話すのはあの日以来だ


「 何吸ってんの? 」

無言でタバコの箱を彼に見せる

「 女の子のやつだー!ひとくち 」


タバコを1本取り出して渡そうとするが

「 ひとくちでいいって 」

『 ちょっと 』


彼は私の吸いかけのタバコを取り上げて吸う


「 メンソール強いね 」


そういってタバコを返されたが
そのまま灰皿につっこんだ


「 なんか今のひどい 」


『いいでしょ、べつに』


「 俺のもひとくちいる? 」


『 いらない 』


「 なんで?間接ちゅーだから? 」


『ちがう』


もう戻ろう
タイマーを止めて身体中にファブリーズをして仕事に戻る準備をはじめる

「まぁキスした事あるもんねー、今更間接ちゅーくらい気にしないか」


『 それ、 』


「 思い出した? 」


『やだ、しらない』


「えー、思い出してよー」


及川くんもタバコを灰皿に入れて
立ち上がった

やっぱり身長たかい

戻ろうとする私の前にとおせんぼみたいに立つから
あの時の事を思い出しそうになる


『 なんで?』


「 なんでって、覚えててほしいじゃん。俺と瞳ちゃんの初めての甘い記憶」


甘い記憶



『 そんな記憶、ない』


キスしたこと知らないっていうのは嘘だけど

甘い記憶なんてないっていうのは本当

知らない、そんな記憶

私が知っているのは甘いのじゃなくて血の味だ


「 ひどいなー、思い出すようにもう一回キスしてみる?」



そういって、私の頬に手を添えてきた彼の行動に鳥肌がたった


血の味がする


『やだ』


彼と目を合わせたらダメだ

身体中に一生懸命命令をだして
固まりかけている体を動かして彼の手をはらった





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!