[携帯モード] [URL送信]

小説




「ゆうとなんか部活入ったの?」



『うん、科学部』


お風呂からあがって
まだ乾いてない髪をわしゃわしゃ拭きながら部屋に戻る


「あれ?うちの学校科学部とかあったっけ?」


『うん、部員は1年2人と先輩2人の4人!ちなみに活動は不定期』

途中で拭くのがめんどくさくなったから
タオルをポイって投げたら
ゆた兄がタオルを拾っておれの頭を拭いてくれる


「ゆうとも半帰宅部状態の部活入ったんだ」


『も?』


「祐希も今日部活入ったんだよね」



「ん」


ゆき兄はアニメージャから目を離さずにうなずいた


『なにぶ?』


「漫研」


今度は読み終わったのかアニメージャをパタンと閉じながら言った


『ゆき兄漫研入ったんだー、おれも漫研入ればよかったなー』


「ゆうとは漫画とかそんなに詳しくないでしょ?」


『ゆき兄ほどじゃないけどゆき兄のやつとか読むしー…』


「ゆうとは祐希と一緒がいいだけでしょ?」


『うん、でもおれ和菓子好きだからゆた兄と一緒で茶道部でもいいかも』


「ゆうと、せっかく入ったんだから何でも俺らと一緒じゃなくていいんだよ」



『なんで?おれ2人と一緒なら楽しいよ?』




「そろそろお兄ちゃん離れの時期かもね、二人とも」


吹き終わったおれの頭をぽん、と叩いてタオルを洗濯カゴへ持っていくゆた兄


『?』


おれはお兄ちゃん離れのなんてするつもりないのにね!




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!