[携帯モード] [URL送信]

大人になるその前に
06




「…俺は許せない。こいつは俺との約束を破ったんだ。」





……約束?なんのことだ。


ずっと黙っている隆太は、自分のことを睨んでいる徹から目を逸らした。

いっそう徹は眉間にシワを寄せた。


「約束ってなんだよ」


二人の顔見たら俺の目を見ていた。

でもそれだけで、俺の質問には答えようとしなかった。


…むかつく。


俺は座りこんでいる隆太に近づいて頬を両手ではさみ、いっそう自分と目線を合わせる。




「約束ってなんだよ。言ってくれねえとわかんねえよ…!」


思わず大きい声を出してしまう。





「凛ちゃん、ごめんね、そんな悲しい顔しないで」


隆太は俺の頭上に手の平を向けた。


「待て。凛太朗に触れるな」


俺の頭を撫でようとしたのだろうか。
だがそれは徹によって止められた。

隆太も今は逆らえないのか、手を床に落とす。



「ちゃんと話してからだ。…自分のことを言うんだ。凛太朗に」



なんのことだ。

俺は目の前にいる隆太に向けてそう目で訴えた。


「…しっかり聞いてね?」


「お、おう」


隆太の珍しく深刻な顔に俺はゴクッと喉を鳴らす。






「俺は凛ちゃんが好き。友達としてじゃなく」








[*back][next#]

7/10ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!