[携帯モード] [URL送信]

小説
相棒見つけました
こちらはギャグマンガ日和が元ネタとなっております。
 ・始めシリアス気取り
 ・キセキ出るけど赤ちんいないよ☆
 ・オチなし
以上を耐えられる方はどーぞ(´・Δ・`;) ↓↓






 桜が舞う4月。
 部活をしている生徒民の声が響く放課後、桐皇学園高校1年の青峰大輝は、学校の屋上で一人寝ていた。
 バスケ部に所属している青峰は、本来なら練習に行かなければいけない時間なのだが、この時間になると、決まってこの場所に来ていた。
 バスケが嫌いなワケではない。
 ただ、自分と対等にやり合える相手がいなくてつまらない。
 これは今に始まったことではなかった。
 今さら考えても何も変わらない、と青峰はごろりと寝返りをうった。

 ーーブーン、ブーン
 制服のポケットから伝わる振動に青峰はふと目を覚ました。
 いつの間にか日は傾き、空はオレンジ色に染まっていた。
 気だるげな動作でポケットに入っている携帯を取り出す。
「何だよ…どーせまたさつきだろ……」
 バスケ部のマネージャーで、青峰の幼なじみでもある桃井さつきであることを予想しながら、携帯の表示を見た。
 桃井ならスルーしてやろうと思っていたのだが、そこに表示されていたのは桃井の名前ではなかった。
 予想もしていなかった名前に、青峰は思わず飛び起きた。
「テツ……!?」
 そこに表示されていたのは、黒子テツヤ。
 中学時代に一緒だった人物である。中学の時は仲が良かったが、高校に入ってからは一度も会っていないし、連絡も取り合っていない。
 何より、黒子から連絡してくることはかなり珍しい。
 少し驚きながら、青峰は携帯を開くと、Eメールが4件届いていた。
 黒子だけでなく黄瀬涼太、緑間真太郎、紫原敦からも届いていた。
 いずれも黒子と同じく中学校以来である。
 (一体何の用だ……?)
そう思いながら、青峰はメールの内容を確認し始めた。

  件名:お久しぶりです
   誠凛高校で新しい光を見つけまし
   た。ざまーみろです。お土産を持っ
   て来て下さい。いいお土産を持って
   来て下さい。

   P.S.青峰くんの下の名前何でしたっけ

 ーームカつく。
 青峰は率直にそう思った。
「つーか、これどう返したらいいんだよ!どんだけ土産期待してんだよ!まず行かねーし!あと、人の名前忘れんな!」
 青峰は一人携帯に向かって叫んだ。
「とりあえず返信は後回しだな……次は黄瀬か」
 
  件名:お久しブリッツ!
   青峰っち!元気ッスか?
   ところで、海常のバスケ部に笠松
   センパイっていうスゲーカワイイ
   人がいるんスよ(≧∀≦)゜☆。゛
   美脚だしカッコいいし、俺もうどう
   したらいいんスかね!?

   P.S.青峰っちの下の名前何だっけ?

 ーーウゼェ。
「つーか、何で両方P.Sの内容同じなんだよ。嫌がらせか?ったく……」
 そう言いながら青峰はさっきとは違い、黄瀬に即返信した。

  件名:死ね
   <このメールに本文はありません>

 (よし、送信完了。次は…緑間か)

  件名:運命なのだよ
   覚えていない確率の方が高いと思
   うが、一応聞いてやるのだよ。
   中学時代、高尾という男と対戦し
   たことがあるらしいが、覚えてい
   るか?
   今同じバスケ部にいて、何かと俺
   に張り合ってくる。気にくわんが、
   なかなか人事を尽くしている奴な
   のだよ。
   これは運命なのか?

   P.S.お前の下の名前は何なのだよ?

「高尾……?覚えてねーな。つか、メール長ぇし、なのだよやめろ!あと、運命とか訳分かんねーし!やっぱP.Sついてるし!何なのだよ!」
 そこまで言ったところで、青峰は再び横になり、冷たいコンクリートに体を預けた。
 (暇なのか、どいつもこいつも……メール する隙があるんなら練習しろっつーの)
 青峰、お前もな。
「ナレーションだまれ」

 (残りは紫原か……。くだらねー用だった ら携帯逆パカすんぞ)

  件名:おかしちょーだい
   峰ちん元気ー?
   俺の学校に室ちんって人がいるん
   だけど、いっぱいおかしくれるい
   い人なんだよねー♪俺あの人につ
   いていくしー
   峰ちんも会いに来てよー

   P.S.峰ちんの下の名前っておかし〜?

「おかしくれるいい人って何だよ、つられすぎだろ!P.S意味不明だし!」
 一通り目を通した青峰は、パタリと携帯を閉じて、仰向けになった。
 (意外にあいつら一緒にバスケできる相棒……?みたいな奴いるんだな…俺んとこは…分かんねーっつーか知らねーけど)
 
 少し考えた末、青峰はある内容を打ち込み、黄瀬を除く3人に一斉送信をした。

   件名:リア充爆発しろ
    青峰に勝てるのは大輝だけだ
 





 

 

[*前へ]

2/2ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!