昔から。

ソラの周りには、気付けば人が集まっていた。

いわゆる愛されキャラというやつで、自分から行動した事があまりなく、流れに任せて過ごしてきた。

だからなのか、ミツに話し掛けるという簡単な行動が、ソラにとっては意外にも難しいものだったのかもしれない─。







放課後の教室で一人思いに耽る中、視線を感じた。

何気なく扉の方へ視線を向けて見れば、こちらを見つめたまま停止している生徒…



ミツがそこに居た。



「……えッ!?あ、ゴメン!!!」



ガタンという音が教室に響く。



─吃驚した…。


まさか帰宅している筈のミツが居るなど、誰が思うだろうか‥。



動揺して勢い良く立ち上がった拍子に倒れてしまった椅子。

そんなモノなどお構いなしで、ソラはミツに話し掛けた。



「…教室、入らねぇの?」



戸惑いながらもそう言うと、教室に入ってくるミツ。

どんどん近付いてくるミツに、ソラの緊張感が高まった。



「あ、れ?…あの、席……。」

「…っ、」



心底不思議そうな声が聞こえ、そう言えば…とハッとする。

ソラは今までミツの席に座っていた事を、すっかり忘れていた。



「ごめん、…俺、席間違えたかも‥。」

「……そっか。」



そこで倒してしまった椅子の事にも気がつき、急いで元に戻す。

そして何事もなかったかのように装い、自分の席に着席した。





4/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!