山田行道と優一

二人は隣に座っていた。


ガタガタガタ。


ジェットコースターが天へ登る。


ガタガタガタ。


山田は優一に視線をやった。

怖いのだろう、レバーをギュッと握り締め、目もキツく瞑っていた。

先程の発言通り『頑張らなければ乗れない』のが目に見えて分かる。


ガタガタガタ。


山田はフッと笑って優一の手を無理矢理剥がすと、その手を強く握った。


「ぇ…」


驚いたのだろう、優一が素早く目を開けた。

その瞬間…


『キャャァァアアア!!!』


落ちた。







「いゃっふー!!!」



乗員達の叫び声に混ざり、山田は気持ち良いとばかりに雄叫びを上げた。

その時も握られた手は離れず、むしろ握力が増していく。

何だか楽しくなってきた山田は落ちながら盛大に笑った。



「あー、ヤッベー、楽しぃいい!!!」



数分後、カタカタと緩やかな速度となる。

テンションの上がった山田は楽しげに笑っていた。


「優一!だいじょうぶ‥」


─ じゃないみたいだな。


山田は苦笑いを浮かべた。

優一が泣いていたのだ。


「優一…、目から涙出てるぞ…」

「…ウルサい。生理的なもので怖かったからじゃない。」

「分かった分かった。涙じゃなくて生理的なものな。…なんかゴメン。」


山田は素直に謝る。

レバーが上がって降りてもなお、優一の機嫌は悪かった。

本人は否定しているが明らかに怖かったのだろう。

そうに違いない、確信を持って言える。

ムスッと無愛想な顔をする優一を見て真剣に思った。


「悪かったな。」

「…別に。」


赤くなった目が白い肌に栄える。

ここへきて優一の美男子具合を改めて思い知らされた。


「拗ねんなよ。」

「拗ねてない。…別に、ちょっとは楽しかったし。」


ムスッと唇を咎めながらも赤い目が山田を見つめて少し笑う。




何故だろう。

不意打ちの所為か、ドキッと山田の心臓が跳ねた。

これは可笑しいと山田は優一から目を逸らした。


「泣き虫の癖に。」

「なんだよ…第一、お前が悪いんだからな。」

「はぁ?人の所為にすんな。」

「だって…いきなり手繋ぐし、かと思えば落ちるし…色んな意味で死ぬかと思った。」


再びムスッとしたかと思えば、優一はそう言って山田にわざと肩をぶつけてきた。

"恭子"がよくする照れ隠しの一つだ。

照れると肩で肩をぶつけてくる。

何故そうするのかは知らないが、この拗ねた感じも堪らなく好きだった。


「今まで何回も手繋いだじゃねぇか。まだ緊張すんの?」

「…るさい。慣れないんだよ、そんなの…」


照れを隠すように山田の居ない方向へ顔を逸らす。

優一の耳が赤く染まっていた。




32/36ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!