22枚目

「じゃあ俺も帰る。」

「えー?ざわさんまで帰ることないじゃん。」

「…別に良いだろ。」


僕が立ち上がると吉沢君も立ち上がった。

それを平村君が引き留める。


「あ…じゃあ帰ります。皆お疲れさま。」

「俺も。お疲れ。」


逃げるように言った僕の声に続いて吉沢君が言った。

な、なんで?

一緒のタイミングで帰るなんて…嬉しいけど嫌だ、矛盾してる。









「金井。」

「……何?」

「なんつーか…俺らウルサくてごめんな?」

「そんな事ないよ…むしろ僕の方がテンション低くてごめんね…。」


吉沢君と肩を並べての帰宅。

2人きりになるのは始めてでドキドキした。


「いや、謝ることじゃねぇだろ。そんな事思ってないし。」

「そっか…。」

「あー…なんつーか、金井とこうやって話すの始めてだな。」

「…そうだね。」

「いや、まぁ俺は金井みたいに静かな奴、割と好きだぞ。ていうか好きだ。ていうか金井さえ良ければもっと話してみたい…てか話してぇな、うん。」

「……、」


一気に心臓が高鳴った。

驚きのあまり声も出なくて、今までにないくらい緊張した。

今、結構凄いことを言われた気がする。

こんなに暗い僕を好きだって言ったよね?

それも二回も。


「あー…やべ。なんか俺テンパってて…いきなりだったよな。マジごめん…。」


ど、どうしよう…!

僕は歩きながら俯いてしまった。

緊張の余り、何て返せば良いのか分からなくなっていた。


「いやでも本当、金井さえ良かったら…ー」







「ざわさーん!!!」


バタバタと走る足音、吉沢君を呼ぶ大きな声。

その主は平村君だった。


「よっと!」

「っ…!」


平村君は勢い良く吉沢君の背中にジャンプする。

自然とおんぶの態勢になり、そのまま歩みを進めた。


「平村…てめぇ…」

「あれー?ざわさんご機嫌ななめ〜?よしよ〜し。どーどー。」

「…俺は馬か。降りろ。」

「とか言いつつ支えてくれるんだもんね。ざわさん優しー。」


ギューと言いながら平村君が吉沢君を抱き締める。

…と言うか首締まってない?

苦しそう…。


「ゲホッ…く、るしいわ!」

「てへぺろ〜。」

「ハハ…。」


愛想笑い程度に笑ってやり過ごす。

急に僕の居場所がなくなって、やっぱりな…と自己嫌悪を苛まれた。





僕は一人。



誰と居たって誰も僕を選ばない。






「金井…ごめんな。急にウルサいのが来て。」

「そんなこと…」

「ひーどーいー。俺ウルサくないし〜。」

「どこがだよ。つーかいい加減降りろ。」

「またギューってするよ?」

「……。」


ほらね。

僕に話す隙なんてない。

だったら大人しくしてようとキツく口を閉ざした。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!