20枚目

退場門を抜け、暫く歩いた所で平村君が立ち止まった。

周りがテントへ戻る中、僕らだけが自然とその場に留まって話を続ける。


「嘘とか要らないんだけど。俺に代わったの聞いた時すっげぇテンション下がった癖に。」

「っ…そんな事ないよ、」


そっか、顔に…出てたんだ。

誰だってそんな態度とられたら嫌な気分になるよね…。


「勘違いさせたならごめんね。僕…平村君が嫌だったとか、そんな事は絶対ないよ。ただ、吉沢君とはあんまり良い思い出ないし…これから仲良くなれたら良いなって考えてたから…。」


周りに聞こえないように気を使い、お互い小声で話す。

僕はなるべく事実を本心だけ隠して説明した。

言い訳がましいって思われるかな…。


「本当、だよ?」

「そ…分かったー。じゃあそう言う事にしとくね〜。」

「っ…、」


いつもと変わらない声と笑顔。

平村君はたった一瞬で僕の知る平村君に戻ってしまった。


─ なにこれ。


今まで見ていたのが幻のような…そんな変わりよう。


「平村君、大丈夫?」

「ん?大丈夫だよー?なんでなんで〜?」

「…なんとなく。」


平村君はアハハ…と楽しそうに笑った。


「平村君、もし僕の所為で嫌な思いしたならごめんね…。」」

「良いよ良いよ。嫌な思いとかしてないしー!じゃあテント戻るね?おつかれさま〜!」

「ぁっ…、」


平村君はニコリと微笑んで歩みを再開させた。

一人だけ取り残され、僕は感じた。




元に戻ったように見えただけ。




いつもの彼に戻ったのは表面的な部分だけで、僕の存在を拒むように歩くその後ろ姿に見えない心の壁を感じた。


「そっか…。」


こみ上げてくる涙を堪えて、僕も後を追う。


平村君が分からない。

聞いた所で何も答えてはくれないし、そもそも話すのさえ嫌なのかもしれない。

何も見えない平村君が怖くなった。

そして意味もなく人が怖くなった。

全員が…怖い。







平村君はテントに戻るとすぐに、吉沢君、手島君の二人に背後から抱き付いていた。

それを後ろから見届けて僕も席に座る。

周囲の人からお疲れ様と声が掛かった。


「あっつい!平村離れろ!」

「え〜、やだぁー。」

「チッ…お前が可愛い子ぶっても可愛くねぇんだよ、離れろアホが。」


後ろから騒がしい声が聞こえる。

今は何だか振り向くのが怖くて、次の競技を一心で見つめた。


「そう言えば俺と平村の身長同じだって聞いたか?」

「…うん。」


平村君。

その名前を聞いてピクリと身体が反応する。

駄目だ、嫌な感情が増してくる。


「金井…?大丈夫か?」

「うん…、」

「しんどそうだな…ま、走りっぱなしだと流石に疲れるか。」

「そうだね…ちょっとだけ、寝ます、」

「おう、お休み。」


僕は目を瞑って視界をシャットダウンした。

嫌な事は忘れたい。

あの時感じた平村君との間にある壁を早く忘れたい。

勘違いかもしれない。

まだ仲良くないから壁を感じるだけかもしれない。

そう思いたい。

だから…

忘れなきゃ。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!