10枚目

ホームルームの最中、僕の心はそわそわと落ち着かなかった。

幾ら北原君が居てくれるとはいえ、普段話さない人達の中に入るのは不安で仕方がなかった。

昨日までは期待感の方が大きかったのに、いざ直前になると緊張感の方が勝る。

胸がバクバク煩くて、こんな事に緊張するなんてやっぱりヘタレだ…と自己嫌悪にかられた。

深呼吸、深呼吸。


「じゃあ行くか。」


小西君に声をかけられて、ぞろぞろと4人で歩き出す。

僕と北原君は一番後ろで小西君達に着いていく形となった。


「ふぅ、」


北原君が隣にいてくれるおかげか今は随分気が楽だ。


「あ、て言うかどこ行くんだよ、」


僕も疑問に思っていた事を北原君が手前の二人に聞いた。


「手島の部屋。」


そう答えた小西君にへーと言う北原君。

僕もそうなんだ、と続ける。

でも肝心の手島君は「マジ初耳だわ」と少し嫌そうな顔をした。

小西君が勝手に決めたのかな…?


「まぁ別に良いけど、」


そう言ってため息を零した手島君。

黒髪で真面目な雰囲気のある小西君とは対照的に、髪の毛を脱色してるちょっと怖い人。

小西君に誘われた時点で多少覚悟はしてたけど、まさか手島君が居るなんて…正直想定外だった。

ここだけの話、手島君でも勉強するんだ…とかなり失礼な事を考えてしまって本当に申し訳ない。

手島君ごめん。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!