♯07


「今日は花の蜜を使ってお菓子を作ってきました!これなら大丈夫でしょ?」

「…甘いものは嫌いだ。それに花の蜜なんて不味くて食えねぇ。」

「えっ、そうなんだ…。」



今日もダメだったか…と天使は悔しそうな表情を浮かべた。



天使が持ってくるモノはいつも綺麗で、悪魔のデェイルには似合わないものばかり。

こんな風に天使のお礼は延々と続くものの、今までお礼が達成された事は一度もなかった。



「それよりいい加減、お前の名前を教えろ。」

「‥無理…なんです。小さい頃から、悪魔には名前を教えるなと、そう言われてきたので…、」

「別に聞いた所でお前の魂は抜き取らない。それから俺の名前はデェイル、いい加減に呼べ。」

「嫌ですよ。」

「……、」



お礼を続ける辺りでも見て取れるが、天使はなかなか意地っ張りで強情な性格だった。

そんな性格がデェイルを苛つかせる訳だが、デェイル自身、天使と会うこの時間が極上の楽しみとなっていた。



明るくて穏やかで一緒に居るだけで癒される。



真逆の存在である天使にこんな感情を抱くなんて。



それは果たして天使の力なのか。

それとも別の何かなのか。



どっちにしろ、かけがえのない時間だと言う事には変わりないのだからと2人はここで会い続けた。





7/20ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!